※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
サプリ・健康

大人になってから自費で風疹麻疹の予防接種受けた方いますか?昔打ったも…

大人になってから自費で風疹麻疹の予防接種受けた方いますか?

昔打ったものの妊婦健診の際に数値が低かったので、2人目を考える前に打っておきたいなと思ってます💦

大人でも副反応などありましたか?

また専業主婦なので自費で8800円と言われましたが、値段は病院によって変わりますか?

コメント

あこ

私も1人目の時に抗体がほぼなくて、出産後すぐに打ちました☺️
副反応は特になかったと思います。
料金も8000円はかかったと思いますが、住んでいる市で助成があって5000円くらい戻ってきた記憶があります💡
うちの市は妊娠を考えている人とそのパートナーが対象でした。
もしかしたらそういうのがあるかもです😊

ままり

子ども産む前に抗体低くて産後に打ちました!
私は11,000円でした😳
安いですね!!
副反応はなかったです!

はじめてのママリ🔰

副反応はなかったです!
ちょうど、自治体で補助が出てたタイミングで、安く打てて…助成があるかもなので調べてみるのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠中抗体低くて2人目希望していたので出産後すぐに打ちました!
それから1年7ヶ月経ちまして2人目妊娠中で検査したらまた抗体が低かったです😅

副反応はなかったです!
私は出産した産院で打ちましたが3000円でした。都内です。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

抗体つきにくいとかあるんでしょうか💦
    私も過去に打ってて、抗体あってもおかしくないのにと思ってしまい…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分体質ですよね…でも2回打っていれば抗体低くても大丈夫だと言われましたよ!

• 8月9日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですか🥺
    安心しました💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど前に自費で受けました!
副反応ありませんでした!

値段は病院によって変わりますよ!
私が打ったところも8800円だったと思いますが、同じ市内で1万円くらいのクリニックもありました!
書いている方いますが、自治体の補助があるので自己負担は4000円くらいです!

ピィ

妊娠希望の時検査して抗体がなくて接種した時自治体の助成で無料で打てました💨

妊婦検診の時抗体が付いてない事が分かり、子供が生まれて子供の風疹麻疹の時一緒に打ちましたが2回目だったので助成はなく8,000円近くかかった気がします🤔

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

2回目は抗体つきましたか?

• 8月9日
  • ピィ

ピィ

妊娠希望などないのでその後の抗体は調べてないです(>_<)

妊婦検診の時の検査でほぼ抗体無かった事を2回目打つ時の先生に伝えたら多分抗体がつきにくい体質だと思うっと言われました😅

• 8月9日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね💦
    ネットとかで調べると抗体獲得したら一生続くとかかいてあるのに不思議でしたが、体質もあるんですね😢

• 8月10日

自由診療になるので病院で金額が異なります。またお住まいの自治体によっては補助金などありますので確認されれることをおすすめします。
私の地域だと1000〜2000円以内の負担で検査と接種が出来ます。

ママリ素人🔰

まとめて返信すみません💦
みなさま、体験談などありがとうございました✨

調べたところ私の住んでいる自治体は、過去に打ったことがある、経産婦などの人は助成の対象外なようでした😭

早く2人目欲しいのですが、接種から2ヶ月開けたほうがいいなども今回調べて初めて知り、1人目のときに妊活とかも特にせず授かったためリサーチ不足だったなと反省してます💦