※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
その他の疑問

素敵な幼稚園、距離を理由に諦めたら後悔しますか?市外に素敵な幼稚園が…

素敵な幼稚園、距離を理由に諦めたら後悔しますか??

市外に素敵な幼稚園があります。
何度か園庭開放にも行き、先生方の対応も本当に良く、園舎も園庭もとても素敵なところなのですが、車で25分かかります。正直、行って帰ってくるだけで疲れます。

園バスは近所まで来ているのですが、やはり色々な箇所に寄るので相当な乗車時間になると思います。友達も多くは家が遠いってことになりそうですし…。

毎日の通園や非常事態でのお迎えなどを考えると、利便性を重視した方がいいかと思い、こちらの園は諦めるつもりなのですが、後悔しますかね…?

同じように距離を理由に良いと思った幼稚園を諦めた方いますか?

コメント

ありは

下の双子が産まれるとき、ほんとは違う幼稚園がよかったけど、一番ちかくの幼稚園にしました😂距離重視です。
ぎりぎりまで悩みましたが、何かあったときわたしは車運転できないから大変だし、バス停まで双子連れて毎日いくのは難しく、、です。まあ入れば近所のこもいるから安心だし、子供は楽しんでたので🙆毎日のことだし三年続くので、、。
園バスがあるなら利用したらいいのかなと。みんなバラバラですし、家が遠いとかはみんなそうだから気にしなくてめいいかなと。よほどその幼稚園に魅力があるならいいと思います。
近所に似たような幼稚園があればいいですよねぇ。。😂

yumi

私は近いのが1番いいな〜と思ってしまうタイプです🤣💦
幼稚園で働いていましたが、そこの園長先生が近くの幼稚園に通うのが1番!とよく言っていました!
歩きながら登園中に道に咲いてる花をみたり、それをみて綺麗だね〜と会話したり、毎日のそういう親子の時間が大切と言っていました。
近くに評判の悪い幼稚園しかなかったらそれは話は変わってきますけどね😂💦

さゃ

私は、効率重視しちゃうタイプなので…諦めます。

あと、市外にって事ですが認定子ども園や私立の幼稚園ですかね❓
校区外に通っていると小学校へ入るタイミングで、知っている友達が1人も居ない何と事もでてきますよ…

はじめてのママリ🔰

バスあるなら全然ありだと思いますよ!!

もた

園バス近くに来てるなら、気に入った幼稚園にします!