※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッドって排卵障害とかなくても普通に生理周期を整えたいとかの理由でも処方してもらえるんですかね🤔?

クロミッドって排卵障害とかなくても
普通に生理周期を整えたいとかの理由でも
処方してもらえるんですかね🤔?

コメント

nana

以前生理不順だった時に婦人科で相談したら、クロミッドを処方されましたよ😊
確かクロミッドは生理5日目から飲む薬だったと思うので、生理が来る前に飲む薬も1つ処方されていました。(名前を忘れてしまいすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️私も生理周期を整えたいと相談したのですが生理周期が35日くらいまでは正常と考えて良いですよと言われてクロミッド処方してもらえませんでした😅多胎になるリスクもあるし、出来れば自然に任せて…と言われました…
    おじいちゃん先生なので😅

• 8月10日
  • nana

nana

そうなのですね🥺
    すぐに妊娠を希望している訳では無いのであれば、そのお医者様が言われているとおり正常範囲内なら自然に任せれると良いと思います😌
    ただなるべく早めに妊娠希望ということであれば、しっかり排卵があるにこしたことはないと思うので別のところ受診されても良いかもしれないですね🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねよね😢アラフォーなので、時間もないと伝えたのですが…😢ちゃんと排卵されてるのであれば様子見ましょうと😅

• 8月10日
  • nana

nana

女性からしたら悠長なこと言ってられませんと思っちゃいますよね💦
    私も2人目の時はクロミッド飲みつつ受診してきちんと排卵しそうか診てもらっていた記憶があります。
    もし自然に任せるにしても、お仕事などの都合が大丈夫であれば受診して排卵のタイミングを診てもらえると良いかもしれません🥹
    それで排卵しそうとなると今日タイミングとらなきゃ!とプレッシャーかかることもあるのでマイナス面もありますが😅

• 8月10日