※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンシル
雑談・つぶやき

旦那に昨日「お前のご飯は全部熱すぎる。ちょうどいい温度か味見して出…

旦那に昨日
「お前のご飯は全部熱すぎる。ちょうどいい温度か味見して出せ」と言われて🤬めっちゃケンカになりました。
昨日は夕方から車で40分の義理実家行って帰ってから18時過ぎからご飯炊いてちゃんと作ったご飯。(油淋鶏、トマトとナスのチーズ焼き、野菜スープ)
いつも温かいご飯を食べさせたくてなるべく炊きたて出来たてにしてたけどやっぱやーめたφ( ゜゜)ノ ゜ ポイ
真ん中の娘には「弱火でずっと温めたらいいだけなのにキレるん?更年期ババアか!!」でもうプチッときれた😤
早く作って冷めたご飯にしてやった!!
鯛めしだけどボールに入れて若干乾燥気味だし、味噌汁も冷めたまんま、天ぷらも冷え冷え。
真ん中の子はまだ何も思ってないみたいだけど🤷🏼‍♀️
冷めたカレーでも食べたらわかるやろか!!

コメント

にわこ

すごい豪華メニューですね🥰
お疲れの中、こんなに沢山作ってすごいと思います。

まずご主人、お母さんにはふーふーして食べさせてもらってたんでしょうか…。大人なんだから自分でやれですよね…( ´;゚;∀;゚;)
そして、娘さんにそんなこと言われたら作らなくていいですよ💦更年期ババアなんで、もう作れません!って家事放棄しましょう。たまには同じ土俵に立つことも大事なのかな…と思います。
感謝の気持ちを持って接してほしいですよね。母親は神様でもスーパーマンでもありません。心がない発言をされると精神すり減ります。

  • ペンシル

    ペンシル

    ぜーんぜん豪華じゃないです…
    天ぷらといってもちくわと義理親からもらった茄子とアスパラだけなんで😂
    ほんまは昨日が鯛めしとひじき煮と玉子豆腐のつもりがひじき戻したり魚焼いて炊き込む時間なくて急遽…で🥹
    真ん中は反抗期すぎて心ない発言ばかりで毎日喧嘩です。相手するだけでも疲れます。無視していても腹が立つんですが😤
    わかっていただける方がいるだけで泣きそうになります。ありがとうございます😭

    • 8月8日
  • にわこ

    にわこ

    この暑い夏に天ぷら揚げるだけでもすごいんですよ😭もっと自分を誉めてあげてくださいね。ごはんを作ってもらえることがどれだけありがたいか…。多分その立場にならないとわからないんですよね。やらないから色々言う😔反抗期、早く過ぎ去ってほしいですね😖
    みーんなペンシルさんの味方です!

    • 8月8日
deleted user

旦那さん、娘さんにそんなこと言われてもちゃんとご飯出すのめちゃくちゃ偉いです👏大人!!!
私ならその2人には1週間ご飯作りません☺️

  • ペンシル

    ペンシル

    わかっていただけるなんて思わなくて泣きそうになりました🥹
    朝昼晩全員のご飯(旦那は朝以外)作ってるのに言われて昨日は悔しくて悔しくてさっさと寝ました。
    今日は冷めたご飯にぶちギレな旦那でしたが、無視しました。
    そしたら「金出してんだぞ」くらいにあとどれくらい家計あるかみるから通帳だせだの言ってきました😤(旦那は自営だから経理のためもあって)
    こちらは働きたくても子供が小さいうちは家でみろ、働きたいなら月25万は手取りでとれるなら。と言われてます…

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ママリユーザーの99%、いや100%ペンシルさんの味方ですって!🤣旦那さんそんなことまで言うんですか!?いくら旦那さんのお金で生活しているとは言え、安心して働けるのは家にペンシルさんがいてくれるからですよね!
    家飛び出したいくらいにむかつきますね😡

    • 8月8日
  • ペンシル

    ペンシル

    ほんと昨日は出ていきたかったんですが、一番下までが旦那側について私1人で😭下の子がやるゲームを旦那とやってたからなだけなんですが…
    あまりに激しい言い合いだったからか下の子に寝る前に「ママ明日ご飯つくらないの?美味しいよ」と言われたんで今日は作りましたが😤
    むかついてむかついて仕方ありません。帰省したくても義理実家の法事のせいで出来ないし😤色んなストレスでなかなか怒りが収まらずです💢

    • 8月8日
ゆいたろう🌸

旦那さん…暖かい状態でご飯を出すって
どれだけ大変か分かってます?😭
しかも義実家さんとこの帰り…
疲れて休む間もなくご飯
作りなのに💦
もう旦那さんには全部冷え冷え
ご飯にしちゃっていいですよ🥹🩷
我が家は逆に旦那が熱々が
好きで私がテーブルセッティング
したりお茶や漬物出したり間に
冷めてそのまま出したら
怒られたりします😂笑←要領の悪い私

  • ペンシル

    ペンシル

    ほんと温かいごはんのありがたみ分かってないです。
    今日冷えた味噌汁に冷えた鯛めし出したらキレてました。
    今もずーっと不機嫌なんで下の子ともうベットに入りました😤
    旦那さん熱々がいいんですね!!うちと真逆…昨日はお茶出したりしてたらスープ冷めてました。下の子も普通に食べてるくらい…なぜ怒られないかんのや💢💢と久々に2日連チャンで私も意地になってます。

    • 8月8日
はる🌼

あっつー!って笑いながら食べれんもんなんですかね😤作ってもらっといて何様なんでしょー!
熱かったらうちの娘でもハンディ型の扇風機で自分で勝手に冷ましてますよ笑
旦那のそんなことまで世話できないですね笑
娘さんも、いずれご飯作るようになったら分かるはず🫠毎日作るということがどれっだけ大変なことか💦

  • ペンシル

    ペンシル

    ほんとそうなんです。虫の居所がわるいとつっかかってきます…
    ほんと毎日毎日大変なのに温かいものをと温め直していて他のことしていて熱々になって…なことなのにわかってもらえません。熱さの加減まで私が味見すんのも意味わからんし😤
    滅多に引きずらない私もさすがに腹立ててます。
    分かっていただけで嬉しいです‪ ·͜·♡‬
    ありがとうございます🥹

    • 8月8日
めろポリズム·*°♪”

ペンシルさん😭😭😭

旦那さん……、言葉悪いですが、軽くぶん殴りにお邪魔したくなりました😇 (👹👹💢💢)

ほどほどのあったかさで食べたいんなら、冷たいやつを自分で20秒くらいレンチンすればいいだけじゃないですか。
用意して貰ってるくせに何様ですか?!😇💢💢って感じですね…
テーブルに冷や飯と冷食のおかずだけ出しといたら十分な気がします💦🤣

真ん中のお子さん……思春期で言葉や態度悪くなってるのかもしれませんが、
お母さんにそんなこと言うの酷いです😢😢😢💦
ペンシルさんがどんなに頑張っていらっしゃるか…説教したくなります😇❤️

  • ペンシル

    ペンシル

    メロンさ〜ん😭わかっていただけて嬉しいです🥺
    ほんまぶん殴って下さい👊
    真ん中の子もスープが運ぶのに熱かったみたいでぶちギレられて😤普段運ばないから分からんだけ…
    ほんとみんな夕飯できたよーでテーブルにセッティングされて食べれる有難みわかってません😱
    1番上の子はよく運んでくれてたんですが…😮‍💨あとはクソです。
    メロンさんの優しいコメントに救われます。ありがとうございます😊

    • 8月9日