※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産まで75日。初産で不安。YouTuberの出産レポ見てるけど怖い。陣痛が怖い。先輩ママさん、過ごし方や準備教えてください。

出産予定日まであと75日 ...
ほんとうに早すぎる ...

初産のため色々と不安すぎて、でも楽しみで
色んなYouTuber さんの出産レポや入院バッグ準備の動画見たりしてます。でもかなり怖い😰
痛みに強い方ではないので陣痛がかなり怖い。

先輩ママさん、妊娠後期の過ごし方を教えてください!
また出産までにやっておいた方がいいことも教えてください😽

コメント

ゆい(27)

めちゃくちゃ痛いですけど産んだ時の達成感や幸福はハンパないです🤣映画とか子連れで行きにくいちょっとお高めのお店とかカラオケとか美容室とか自分のためにたくさん時間を使ってください😄赤ちゃん産まれたら特に最初は自分の時間はないし子連れでは行きにくいところも増えますから😂
あとはのんびり昼寝したり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🩶✨

    産む前に美容室やマツパに行こうと思います✨
    すごいもう今から出産が不安すぎます🥵笑
    痛いのはあまり得意ではないので
    耐えれるか不安です、、、🥲💦

    • 8月8日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    私は40時間の陣痛でしたが耐えられました💪笑笑
    最後の方は意識朦朧で記憶はありませんが😂
    感動というよりは脱力感だったかな😂それでもようやく会えた幸せもあって産んで割とすぐから歩いて迎えに行って赤ちゃんを部屋に連れて帰ってましたよ笑
    周りの友人では初産でも割とすんなり産まれてくるケースが多いので
    早く生まれることを願ってます😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40時間、、、ほぼ丸2日😭😭
    強すぎます😭💖

    ありがとうございます✨
    がんばって耐えます😭

    • 8月8日
おすし

生まれたらほんと自分の好きな事出来なくなるので
好きなことしてください!!!!!

わたしは初産33時間かかって
産まれた時はもう感動より先に
終わった、、、感がやばかったですwww

痛くなりだしたらもう後戻り出来ないので腹括って頑張ってください!☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺❤️✨
    1人行動大好きなので、今のうちに1人で行きたいところ行きまくります🤣

    33時間?!?すごすぎます、、、
    予定日は超えましたか?それとも早まりましたか?🥺

    • 8月8日
  • おすし

    おすし


    産まれたのは3日早かったです!
    臨月入ってすぐ引越しがあり、
    それで子宮口が1センチ開いたんですけど、
    そのあとぐーたらぐーたらしてたので
    なかなか開かずwwwww

    お腹の上に3人くらい乗って押され
    3回目でやっと出てきました😵‍💫ww

    痛すぎて泣けませんでしたWWWW

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はやまったんですね!
    私もはやく出て来てほしくてたまりません🤣笑

    うわあああ😰!!
    すごく痛そうで想像できません、、、
    促進剤とかは使いましたか?

    • 8月8日
  • おすし

    おすし


    ぐーたらしてても早く出てきたし、
    ほんとに赤ちゃんしだいですよね🤣🤣

    前日の朝方、腰から陣痛きて、
    おしるしあったのでそのまま入院しました!
    ただ、1日経っても生まれなかったので
    出産日当日の朝6時に促進剤入れ始めて
    12時10分頃生まれたので、
    促進剤使っても6時間かかりました、、、、、

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は今のところずっと逆子ちゃんです🤣
    逆子体操はしてますがこのまま逆子が続けば帝王切開になるかもしれないので、できれば自然分娩で産みたいです🤣

    促進剤使うと余計に痛いと聞くので
    6時間も耐えたのはすごいですね🥲🥲ほんとうに尊敬します、、、🥲❤️
    もう始まってしまえば覚悟決められると思うのですがそれまでが不安で仕方ないです🤣ww

    • 8月8日
  • おすし

    おすし


    帝王切開!!!
    自然分娩になるよう願ってます😭
    赤ちゃん回ってくれ〜!!!😵‍💫😵‍💫❤️

    私も痛みに弱く、病院嫌いなので、
    検診の度緊張してお腹壊してたくらいのビビりですが
    33時間耐えて産めました!(笑)
    強くなったなあと思いますwww

    ただ、2人目は、無痛分娩にしてやると心に決めました。爆笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなかな気分屋さんで
    左右に身体の向きは変えますが
    全く頭が下におりないみたいです🤣🤣笑
    先生にもあらら〜って毎回苦笑いされます笑
    回ってくれることを祈ります🌀🙏

    やはり母は強しですね😭💖💖
    無痛分娩良いですよね!!
    うちの市は総合病院と私の行っている産院の2つしか産婦人科がなく、私の産院ではできないそうです😭😭
    総合病院もハイリスク妊婦しか紹介状でも行けないみたいで、無痛分娩したかったら他の市に行くしかないみたいです🤣笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

陣痛も急ではなく徐々に痛くなる感じなのでその間に覚悟はできると思います!!
妊娠後期はカフェでゆっくり読書、子連れでは入りにくいお店、あとは夜遊び(ディナーや映画のレイトショー)も楽しいかもです☺️

人によるかもですが、安産体操と会陰パックで超安産だったと思ってます!
会陰も少し裂けただけですぐに治りました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね ... ありがとうございます🥺🩶✨
    まだあと2ヶ月あるのにソワソワしちゃいます ...
    初産は予定日より遅くなると聞きますが、早まることもありますよね💦

    夜に出歩くのも産んだらしばらくできなくなるので今のうちですね!

    安産体操とか会陰パックとかあるんですね!
    知らなかったです!調べてみます♡
    ありがとうございます🥰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初産で予定日から2日遅れて出産しました😂
    夜で歩くこと本当にできなくなりました!

    YouTubeに方法がたくさん載っているので気分転換にもぜひ✨

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早まるか遅くなるかは赤ちゃん次第ですね🤣❤️

    ありがとうございます!!
    やってみます!✨

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も周期が近いのでコメントしちゃいました!ドキドキですよね!私も二人目ですがドキドキです🥹

自分の時間を満喫するのも大事なんですが、私は一人目の時もっと時短料理勉強しておいたらよかったと思いました😂
出産したらほんとにキッチンに立ってる時間なくて💦
惣菜とかレトルトばっかりも飽きてくるし、のんびり今だけだな〜とソースイチから作ってた自分に教えたいです😭
お料理お得意なら大丈夫だと思いますが、私はそれだけ後悔しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近いですね💖
    確かに料理は時間勝負ですもんね😂😂!
    どれだけ時短で美味しいものができるか😂✨
    今のうちにやっておくことが沢山ありますね✨
    ありがとうございます💖

    • 8月8日