※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
お金・保険

旦那の不倫で慰謝料請求を考えています。離婚はせず別居も検討中。請求から完結するまでの期間について教えてください。

旦那の不倫で、ゴミ旦那と相手のゲロ女に慰謝料請求した方いらっしゃいますか?
弁護士費用〜慰謝料額教えていただきたいです!
離婚に傾いてますが、離婚はせず別居も考えています。

また、請求してから完結するまでは長い道のりになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元夫から100万円 ゲロ女から200万円請求しました。
私は調停でやりました。
最初は払わないの一点張りでしたが、300万から200万円への減額とこれ以上払わないと言うなら裁判に切り替えると伝えた所成立しました。

大体不倫発覚から成立まで半年、支払い期限ギリギリに支払いされたので支払いまで3ヶ月かかりました。

3ヶ月で10キロ痩せる程精神的にきましたが、今は再婚相手と幸せに生活できているので、あの時離婚して良かったと思っています。
子供3人連れて5年間シングルでしたが、何とか生活できました!
離婚されるのであれば養育費の取り決めも公正証書に残す等した方が良いです。

今は辛いと思いますが、
頑張ってください!

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

払わない、支払い能力がない、と言われた場合でも減額、分割で対応できるのでしょうか🤔

旦那が不倫した事については全くノーダメージで、むしろお金請求できるんじゃ!?ラッキー✨って思ってます、、、😂笑
    ただ、私が妊娠中と出産真っ只中の出血多量で死にかけた時に浮気していたので、そちらの方がメンタルに来てます。笑

子どもたちのためにも頑張ります!!!!!!!!🔥
    ありがとうございます!!!😆

• 8月8日
はじめてのママリ

私は離婚しなかったので、女のみに慰謝料請求しました。
期間が短かったのと私たちは離婚しなかったため50〜75万請求が妥当と言われ、50万請求し受け取りました!
弁護士ではなく司法書士に書類作成してもらったため掛かった費用は7万くらいで、発覚〜慰謝料受け取りまで2週間くらいで終わったと思います。
離婚するなら両方に100万ずつ請求した友達もいました!

もう数万円でもいいから、とれるものはとってやりたいです😆
    弁護士ではなく司法書士さんでもいいんですね!それは勉強不足でした✍️
    そしてその短期間で受け取れるなら全力で動きたいと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対とりましょう!!!もっととりたいくらいでした!笑
    司法書士は文書作成しか出来ないみたいで、相手が無視してきた場合は弁護士介入が必要になるみたいです😓私の場合は相手がごねなかったので大丈夫でしたが…。
    応援してます!!

• 8月8日

相場とか知らんから、根こそぎ貰いたいですよね🤣笑
    なるほど!!ごねる可能性ありありなので、弁護士さんに相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

最初は収入が少ないから払えないの一点張りでしたよ。
相手の勤務先等もわかっていた為、裁判にするのを避けたくて支払いに応じたかもしれません。
時間がかかっても大丈夫であれば、減額や分割も双方の話し合いで成立するまで調停が続きます。
ちなみに調停は印紙代と切手代で12000円程でできました。

命がけで出産してる時にやってくれましたね💦

取れる物は取ってやりましょう‼︎
応援してます‼︎

分割でも長期でもいいから、経済的に痛めつけて苦しめてやりたいです☺️笑

意外と安くできるのですね!!良かったです、、💦

いやほんとですよね笑
    私ハイリスク妊婦だったほんと辛かったのに〜😭

ありがとうございます☺️頑張ります💪

• 8月8日