※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです。前に喧嘩になった際離婚話を私の方から持ち出し…

旦那と離婚したいです。
前に喧嘩になった際離婚話を私の方から持ち出しました。
すると何か納得いかなかったのか 養育費は一切払わへんからな 俺に絶対頼ってくんよな と言われました(笑)
まず養育費って頼る頼らんの話じゃないじゃないですか(笑)
子供を作った責任として払う義務があると思うんです。
頭悪いので私らの生活費とでも勘違いしてるんだと思います😮‍💨

離婚したい理由なんですが、まずお金関係です。
浪費家でお金があればあるだけ使ってしまうタイプ、、なら
まだ良いんですが、使えるお金が口座から無くなっても翌月払いやら後払いやらで使い続けるクソなタイプです。
これに関しては今まで散々話し合いをしてきましたが、その話し合いもまともに出来ない人ですぐ面倒臭いだるいまたその話かよ結局金かよ金の事考えたくないねん とか言ってくる人間です。
そもそも金の事考えさしてるのと金の事について話し合いさせてるのお前やけどな?ってお前がその辺しっかりしてたらこんな話し合いなってないんですよ。
私は生きる上でお金は大事なのでしっかり話し合いして色々決めておきたいタイプなので合わなすぎます。

次にすぐ嘘をつきます。
めちゃくちゃしょうもないちっちゃい事でも平気で嘘つきます。
すぐバレるのに。私にバレなかった事ないのに未だにつきます。
嘘つく人間嫌いなのでほんまに生理的に受け付けません。

そして最後に家事分担が出来て無さすぎる。(自分に甘い)
お金関係の文の所で自分に甘い人間というのは読んでいただいた方にはもう伝わっているかもしれませんがここでもです。
私は掃除洗濯等の家事は好きなのですが料理が嫌いです。
でも子供も最近完了食になってモリモリ食べてくれるようになってきたので私が料理しないという選択肢はありません。
嫌いやけど毎日やっています。どんなに疲れていてもやっています。皆さんもそうですよね?世のお母さんみんな疲れてるけど頑張ってやってんねん しんどいのは自分だけじゃないって自分に言い聞かせて毎日頑張っています。

旦那はお風呂掃除とゴミ捨てが担当です。
ゴミ捨ては私がいつも自分がやってる家事のついでにゴミの日になるとゴミを1つにまとめてあとは出すだけの状態にしておくので旦那がゴミ捨てでやってるのはほんとにゴミを出すだけのゴミ捨てです。そこに不満はありません。

不満はお風呂掃除です‼️
2週間以上平気でせず結局私が子供とお風呂に入りながら掃除しています。なんでお風呂掃除しないのか聞くと しんどいねん疲れてんねん勘弁してくれ って言われてほんと草ですwww
しんどくて疲れてるの自分だけやおもてん?こちらだって毎日1時間残業して子供お迎え行ってすぐご飯にお風呂に寝かしつけ お風呂中はお腹いっぱいでもう眠くて基本毎日機嫌悪い永遠泣いてます 寝かしつけ終わっても保育園で出た洗濯物 洗濯回して大人のご飯作ってお弁当作って洗濯物畳んでって毎日やる事山積みです。 眠くてもやらなかったら次の日の自分に乗っかかるだけなんで目が取れそうでもやります。
なのに旦那は仕事が終わって帰ってきてご飯も用意されてるのにたったの風呂掃除1つ出来ひん?おかしいおかしい
さすがに分担出来て無さすぎるwってなってこの前喧嘩になりました!その時に養育費払わへんどうのこうのって言われました。

あとこいつ私に13万も借金もしてます。
婚姻関係がある間に返してもらって返済がすんでから離婚するのが賢いとは思うんです。離婚してからだと返さんとか言われたらダルいので。でもほんまに同じ空気吸ってたくないくらいなんですよ。どうしましょう😊

長々とすみません。最後まで読んで下さった方いらっしゃいましたらご回答お待ちしてます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてだんだんイライラしてきました🤣すみません(笑)
一言で言うとまじでくそ!お金はだらしない家のことしない疲れた疲れたって旦那さん1人暮らししたら死にますね🤣
13万借金でもなんでもして返してもらって、離婚調停でもなんでもして養育費も貰いたいところですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    1秒でもイライラさせてしまってすみません🙇🏻‍♀️笑
    でも少しでも私のこの日々のイライラが誰かに伝わって少し気が軽いです🥹
    ほんとまじでクソなんです!だからこそ離婚したいってゆうのもあるんです(笑)
    私と離れて家の事してくれる人おらんくなってお金もやりたい放題して痛い目見ればいいわ!って😂😂
    離婚調停はほんと考えて色々調べて時期が来たら突きつけたろうと思っています🥵🥵

• 8月8日
のあり

なんか旦那の話かと思っちゃいました....
借金するわ嘘つくわうちのブランドもんのバックやら財布やら売るわ....

本当クソ人間ですよね。
うちは旦那に450万貸してます。
本当に貸さなきゃ良かったと後悔してます...

うちは今旦那が二度としない
見てて欲しいと言われたので
今一緒に居ますが、裏切られたら即効離婚します。
両親には大金だけど勉強代として払ったと思うしかないんじゃない?と....
でも回収したいものは回収したいですよね!!!!

自己破産されると借金免除されちゃうので離婚になったら慰謝料として請求します!
これは無くならないみたいですよ( .. )♡

って話めちゃくちゃズレてたらすみません💦

ちゃこ

今更のコメントですみません💦
私の父を思い出しました笑
父のことは大嫌いです(笑)
そして、そんな男といつまでも一緒にいる母親とも疎遠になりつつあります笑

こんな男と一緒にいて苦労して育ててくれた母親!とは思えません‥(親不孝な娘ですが‥
幼少期から家を出るまで毎日のように夫婦喧嘩を見せつけられて育ったので、歪んでしまいました😅
そんな事なら早く離婚してくれよ。っていつも思ってたので😅