※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供の診察で胸まで服をめくられるのは不安。自身のトラウマや性的虐待の経験から、子供が性的対象に見られないか心配。考えすぎでしょうか?

女の子は小児科でいつまで胸の上まで服めくって診察してもらってますか?3歳なのですが、母親の私からするともう胸は隠して聴診してほしいです。
私自身、中学三年生でいつもの内科が開いておらず仕方なく小児科に行ったら看護師さんに胸まで服を捲られ、おっぱい全開で聴診されたのがトラウマです。性的虐待の経験もあり
自分の子が性的対象に見られないかすごく不安になります。
考えすぎでしょうか?

コメント

私も小学生の時嫌で診察室から逃げ出したことあります😂
でも、3歳の娘はまだ気にならないですね💭

三児ママ

3歳ならあまり気にしないですが私も中学の時内科で聴診器で胸上までたくしあげられて不快な気分になったことがあり先生にいいましたよ。もし気になるのでしたら半分くらいまでたくしあげて聴診器入れてもらうのがいいかと思います!

どういう人がそういう嗜好か分からないから不安になりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうさせてもらえたらやってみます。お優しいコメントありがとうございます。

• 8月8日