※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

4年前に購入したプラスチック哺乳瓶を下の子に使えるか、除菌後でも大丈夫か、おすすめの哺乳瓶はあるかについて相談です。

4年前の上の子のときに買ったプラスチックの哺乳瓶が2本あるんですけど、あと少しで産まれる下の子にも使えますかね💦
プラスチックなので、傷が入りやすいし、しかも4年前なので菌とか大丈夫かなと、、、😂

ちゃんとミルトンなどで除菌はしますがどうなんでしょう?🧐

また買うとなるとおすすめの哺乳瓶ありますか??
今持ってるのはピジョンとチュチュベビーです!

コメント

みりん

乳首だけ変えたらいけるかな〜と思いますが気になるなら買い換えた方がいいと思いますよ☺️

  • miichan

    miichan

    乳首はもう捨ててるので買う予定です!
    哺乳瓶も除菌すれば大丈夫そうですよね!

    • 8月7日
ひまわり🌻

4年前の哺乳瓶、2番目3番目にも使いました☺️
問題なかったです。

除菌して乳首だけ変えました!

  • miichan

    miichan

    プラスチック製のやつですか?
    乳首は新品買う予定です! 
    除菌すれば使えますよね😀

    • 8月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ピジョンの母乳実感のプラスチック製です。
    全然使えます🙆‍♀️❤️

    • 8月8日
  • miichan

    miichan

    除菌して使おうと思います💓
    ありがとうございました(^^)

    • 8月8日
NEX2Y

私は気になるので買い替えました!
哺乳瓶もそんなに高くないですし、菌など気になるなら買い替えてもいいかと思います☺️

  • miichan

    miichan

    プラスチックのものって、ふつうのコップとかでも何年か前のとかは劣化してるので大丈夫かなと少し気になりますよね💦
    プラスチックだったらガラスよりは安いので乳首買うついでに少し見てみようと思います😄

    • 8月7日