※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦労で、1歳4ヶ月の娘が泣き暴れる。同じ経験の方いますか?上の子は大丈夫だったので、なぜ嫌がるのか考え中。歯磨き粉や歯ブラシを変えるべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の娘ですが、歯磨きのときいつもギャン泣きで大暴れです。
同じお子さんいますか?

もう虐待て思われてもしょうがないような声で泣かれるので、これいつか通報されるんじゃないか。。とか考えてしまって、歯磨きの時間は心がズーーンとしんどいです😞

何がそんなに嫌なんだろう
歯磨き粉変えてもダメだし、歯ブラシも変えてみるべき?

上の子はそこまで嫌がらずにしてたので、こんな苦労があったんだと初めて知りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も未だに押さえつけてしないとしてくれないしギャン泣きです💦
いつになったら大人しくしてくれるのかなって思いながら虫歯になるよりマシかと思いながら毎日してます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もその一心でしてます😢

• 8月8日
ママリさん

1歳5ヶ月娘いますがうちもです😂うちはそれに加えてオムツ替えも最近ギャン泣きで、何がそんな嫌なの⁉️ってくらい暴れて泣き喚きます😂笑
時期的なものだと諦めています🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも、オムツというかうんち替えの拭くときに、強くもしてないのに泣くので不思議です💦
    時期ですかね🥲

• 8月8日
いちご

うちも鮮魚と化すので、毎日レスリングです。愛情の叫びだと思って、無理矢理やってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    鮮魚😂まさにですね。
    無理矢理やるしかないですよね💦

• 8月8日
ちなつ

そのくらいの頃はそんな感じでした!
2歳なるかな〜くらいの頃からおかあさんといっしょの「歯磨き上手かな」のコーナーが好きになって、歯ブラシ渡すとちょこっと自分で磨いてすぐ「おかしゃん!」と仕上げ磨き頼んでくるようになりました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    うちもそうなってくれればいいんですが🥲

• 8月8日