※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタ妊婦です。夜に陣痛に気づけるか不安です。前駆陣痛はあるが間隔が計れず、本陣痛かどうか不安。痛みで気づけるでしょうか?

正産期に入った初マタ妊婦です🤰❕
最近夜になると、陣痛に気づけるのかが不安です。
前駆陣痛はあるんですが間隔的じゃないので計ったこと無く、本陣痛でちゃんと測れるのか、本陣痛だと気づけるのか不安になってしまいます😮‍💨

痛さとかで余裕で気づけますか??

コメント

キノピオ🍄

余裕で気がつきますよ!
前駆陣痛とかは
人によって分かりにくかったりも
あるかもですが。
本陣痛は尋常じゃないので
分かりますよ^_^

mm

1人目は前駆なのか本陣痛なのかわかりませんでした!

前駆が2週間つづいてさらにいつも前駆がきっちりした間隔できてたので😰結局夜だけ痛んでそわそわして朝になるとなくなる。みたいなパターンで2週間本当にソワソワでした💦

何回フライングで病院行ったか😭😭

本当に生まれた日も結局そんな感じのまま微弱陣痛といわれ、病院で促進剤とバルーン使うことになり生まれた感じでした!



2人目は、もう明らかに激痛スタートでいきなり立てない痛みからはじまりやばい!と思った1時間後には生まれてました!

はじめてのままり

私は破水からだったので前駆陣痛とかは経験してませんが、陣痛に気づけないことは無いと思います!本当に痛いので!(笑)