※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

里帰り中で、3ヶ月頃から都内でバスと電車を使う予定。エアバギーを検討中だけど重さが気になる。同じ条件の方でおすすめのベビーカーがあれば教えてください。

1ヶ月半の娘のベビーカー購入を悩んでます。現在里帰り中の為ベビーカーを本格的に使うのは3ヶ月頃からになると思います!都内に住んでいて、車なしです。バスと電車を主に使う予定です。エアバギーを検討してるのですが重さがやはり気になって💦同じ様な条件の方でおすすめのベビーカーありましたら教えてください🙇

コメント

mam

メチャカルはどうですか?

• ままち

ままち

ありがとうございます😊
    調べてみます✨

• 2月12日
na

来週2ヶ月になる娘のママです♡︎

わたしもベビーカーはショッピングセンターにもあるし荷物になるから…と買わないつもりでいたのですが
買い物の時に困ってしまい、ちょうど昨日ネットで注文しました♡︎

有名メーカーのものがいいなと思っていて
エアバギーも調べたのですが
上の子の時も回数乗らないまま使わなくなったり
しばらくしたらB型の方がいいと友達に言われたのもあり
楽天で1万しない1ヶ月から乗れるバギーを見つけて購入しました♡︎

口コミもとても良く軽くてスタイリッシュなので届くのが楽しみです♡︎

• ままち

ままち

お値段安くてビックリしました😳このお値段なら次に買い替えもしやすいですね✨検討してみます✨ありがとうございました☺

• 2月12日
  • na

na

安いですよね😌わたしも発見して口コミの多さにもビックリしました♡︎
    高いものは買って合わなかったり壊れて次!ってなかなかすぐできなさそうで…
    明日届くので使ってみて、まだともちさんが購入していなかったら使い心地などもお話ししますね♡︎

• 2月12日
みき姉

私も都内在住です✨
エアバギー使ってますがうちではとても重宝してますよ!
重さはありますが、その分安定してますし子どもの乗り心地がその分いいと思います。段差がある所でも揺れが少ないし😊
私はバスに乗ることは無いですが電車をよく利用してます。改札も狭い所でも通りますし、利用が多い時間帯を避けてエレベーターの位置とか確認しておけば移動も大丈夫ですよ!満員電車だと畳んでいても睨まれることもありますしね💦
操作も片手でも出来ますし、ブレーキもしっかり効きます。カラーやデザインも色々あって選べるのもオススメです❤

• ままち

ままち

ありがとうございます✨やっぱり安定感が良いんですね😳乗り心地を考えるか持ち運びしやすさを考えるか悩むところです💦
    見た目も可愛いですよね💕
    検討してみます☺

• 2月12日
くー

エアバギー友達使ってるんですが、その子と電車でお出かけした時すごーーーく疲れました💦
なんせエレベーターじゃないとダメでそれが5段でもエアバギーは持ち上げれないので無理なんですもん(-。-;

バス移動でバスに乗せれるのかな?
無理じゃないかな😓

私はアップリカのスティック使ってます!背もたれが斜めになり5ヶ月ぐらいから使用できるやつです♪
折りたたんだらスリムになり、肩にかける紐がついてるので持ち運びにも便利です♪

新生児から乗れるものは大きくて持ち運びも不便なんで、最初から買いませんでした💦

• ままち

ままち

そうなんですね💦
    10キロ近くあると持ち上げるのは大変ですよね😭バスを使う事が多くなりそうなので、、
    すぐに必要ではないのでじっくり検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日