※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週でビタミンAを摂取していたが、リスクが気になる。病院で相談予定。

現在妊娠12週です 妊活をしていたので超初期から妊娠に気づき、葉酸と鉄・マルチビタミンのサプリメントを摂取していました。しかし妊娠中はビタミンAがよくないというのをほんの数時間前に知りました。一番飲んではいけない初期から12週までにフルで飲んでしまっていました(容量は守っていました)奇形児のリスクはかなり上がるのでしょうか。病院には次回の診察の際に伝えるつもりです。かなり後悔しています

コメント

はじめてのママリ🔰

そのサプリメントをわたしも飲んでます。
そのサプリをとっていればちょうどいい量です😊
いけないのは連続して過剰摂取することです!
頻繁にうなぎ食べたり、レバー食べなければ大丈夫です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    今更ですが気になるので飲むのをやめようとおもいます
    レバーや鰻は全く食べてないので今後も気をつけようとおもいます

    ちなみにはじめてのママリさんは妊娠中ですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上限量を守り、過剰摂取じゃなければ奇形になるリスクはないそうです。
    飲んでいるサプリメントを病院で提示していますが、産科医からもそのように説明を受けています。

    はい、妊娠中です。
    気になって仕方ないようであればビタミンAが少なく、葉酸、鉄、カルシウムが含まれてるサプリメントに切り替えるといいかもですね。

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    詳しく教えていただきありがとうございます 
    本当に泣きそうでどうしようかと後悔しかありませんでした

    妊婦用のものをきちんと調べてみようと思います
    ありがとうございました😭

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

350こえるとまずいですね、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    自分で調べた感じでは650から700とみたのですが差し支えなければ350という数字はどこからの情報か教えていただけると助かります

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

この件、その後いかがでしょうか?
私も同じような状況で今9週です…。
差し支えなければ教えてください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ちょうど今日出産しました!
    今の所、奇形や先天性疾患などもなく元気に過ごしています
    2箇所の病院で13週、34週ごろに大丈夫でしょうとエコーにて太鼓判を押して貰っていました。
    かなり不安だと思います。私も顔を見る瞬間まで不安でしたのでお気持ちとてもわかります。
    赤ちゃんが元気に育ちますように!!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日ご出産されたんですね、おめでとうございます!
    赤ちゃんが元気と聞けて勇気をもらえました。
    ご出産でおつかれのところ、お返事と温かいメッセージをありがとうございました。

    • 2月13日