※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子についての質問です。メリーで遊んでいる時にクーイングが聞こえたら返事したほうがいいでしょうか?集中している時は話しかけないほうがいいとも聞きますが、何もない時に「うー」と聞こえたら返事しているんですけど…。

生後二ヶ月の男の子です。
質問です。
メリーで遊んでる時に出るクーイングって返答したほうがいいんでしょうか?集中してる時は話しかけないほうがいいともありますよね?何もない時に「うー」とか聞こえたら、返事してるんですけど…。

コメント

nakigank^^

特に深く考えたことなかったです。😅

• がちゃち

がちゃち

ふと思いましてw何か褒めたりとかするのも、本人は邪魔なのかと😅

• 8月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

家事していて終わった時にあーうー言ってたら、あーうー言ってんのぉ?(可愛い〜)って話しかけてました。(笑)

• 8月6日
はじめてのママリ

夜中も一人で寝るまで「えうー」って30分くらい言ってる時は「発声練習してる…」と思って返事してなかったです。
最近はこっち見て「う!」とか言うのでそう言う時は「う!」って返事してますけど、遊びながら「ひゃー!!」とか言ってる時はテンション高いだけだと思うんで返事してないです笑

• がちゃち

がちゃち

返事すると覚醒しそうですしね。
    こっちを見てるような気がしたら反応しようと思います。

• 8月6日
あんころもち

こっちを向いてたり
目が合ってたら応えてましたよ🥰

• がちゃち

がちゃち

まだ、月齢的に見えてないですよね…。

• 8月6日
  • あんころもち

あんころもち

確実には見えてませんが、
    匂いやお母さんの声で
    方向がわかるので
    目が合ってるように見えるので
    それに応えていましたよ🥰

• 8月6日