※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
住まい

土地を探しています。つくば市谷田部ってどんな雰囲気ですか?詳しい方が…

土地を探しています。
つくば市谷田部ってどんな雰囲気ですか?
詳しい方がいらしたら教えて欲しいです‼️
できれば幼少期から住われてる方からお話し聞けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

谷田部住みじゃなくそこまで詳しくはないのですが、近隣の地域の生まれです!
かなり前ですが谷田部の小学校に関わる仕事も少ししていました。
個人的には昔ながらの商店街のイメージがあります🙆‍♀️
つくば中心部へもそんな遠くないし、大きな病院もそこそこ近くにあるし
最近のつくばの発展具合が眩しい田舎民の自分からするとちょうど良いという感じがします😂
お望みのコメントでなかったらすみません💦

にこ

6年くらい前の話ですが、谷田部に住んでて谷田部中学校に行かせたくないって理由で私立受験してる人が職場にいました。(結果私立中学に進学しました)
それ聞いてから中学校内の治安(先生の質?)が微妙みたいなイメージあります。

はじめてのママリ🔰

⬆️の方に同意です💦
谷田部中近くて試合とかお話とか聞くことがありましたが荒れてるイメージしかないです( ´・ω・`)
今は昔なので最近のは分からないのでなんとも言えませんが💦

はじめてのママリ🔰

親戚やお友達も住んでいます。新しい家が増えてきて、どんどん変わっていきそうな感じだそうです。
学校は最近荒れてるとかは聞かないそうです。
先生も変わりますしね。
小学校は陣場の分譲地の影響で人数が増えています。
みどりの駅まで徒歩20分程度の範囲だと人気みたいで土地も売れてるようですね😊

• たぬ

たぬ

まさにそこの分譲地を見てきました!笑
    谷田部小中学区でしたが遠かったです。。

• 8月13日