※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホのデータ復旧について。焦っています、皆様のお力を貸してくださ…

スマホのデータ復旧について。焦っています、皆様のお力を貸してください😭

昨日子供と2人で市民プールに行きました。
防水ケースに小銭とスマホを入れて遊んでいたら、しっかり閉じていたのに水が入っているではありませんか!
急いでタオルで拭いて起動してみるも、最初は熱を持ってるだけで使えたのですが、そのうちAppleマークが点滅したり緑のラインが出たりして動かなくなりました。

家に帰ってタブレットで調べると水没した場合は電源を切って通電しないようにするのが良いとのこと。
焦って旦那にLINEしてたし、何回か勝手に電源落ちてたけど帰りのバスの時間調べちゃったし、、、とてもやばい。

帰宅後は乾燥剤を大量に入れたジップロックに入れて放置しています。

そもそもバックアップとってなかったのがいけないんですけど、1年ぶんくらいの子供の写真が消えてしまった可能性があります。めんどくさがってやらなかったの本当に後悔。。。

で、ここからが本題!
データ復旧会社に頼もうと思い、焦っていた私は検索して1番上に出てきたデジタルデータリカバリーという会社に電話して郵送で見積もりをしてもらうことになりましたが、よくよく調べてみると完全成果報酬ではない、壊されて返ってきた等あまりよくないクチコミが、、、😇
今日クロネコヤマトが集荷に来てくれることになってますが迷っています。
この会社でデータ復旧できた方や、他の会社でもデータ復旧できたって方がいましたら流れや料金など教えていただきたいです🙏

コメント

はむはむ

もう10年近く前になりますがauショップで勤務しておりました。
データ復旧に関しては私自身経験したことがないのと、対応してきたお客さんの中にもそのような経験をしてきた方は聞いたことがないので詳しいことは分かりかねるのですが…

今Twitterのリアルタイム検索で会社名検索だけしてみましたがヤバそうですよ🫨🫨🫨
Googleマップでデジタルデータリカバリーで検索すると口コミが出てくるのですがなかなかキツイ感じです。
データ復旧出来るとしたとしても相当ぼったくられるようですので一旦キャンセルしませんか?!

• はむはむ

はむはむ

ちなみに携帯会社はどこでしょうか?Apple careは加入されていますか?
    加入していれば携帯会社のデータ復旧サービスを使用することも出来ます。
    昔のPCのHDDのデータなら家電量販店で周辺機器を購入して自分でデータ復旧したことがあります。運もありますし、たまたま簡単に出来ましたがそれにしてもGoogleマップの口コミにとんでもない金額には正直あり得ないなぁと感じました。

• 8月6日