※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMI30目前の肥満妊婦です。妊娠後期に体重が5キロ増えるか不安です。栄養を心配しています。

ちょっとした疑問です。BMI30目前肥満妊婦です。
体重はあまり増やしすぎないようにと産院から指導があり、今20週でプラス1キロ以内をキープしています。
妊娠後期になると胎児、羊水、胎盤、子宮、血液量で5キロくらいは増えますか?それとももっと??💦
この場合も今の体重キープなんてできるのでしょうか…
今から不安です💦
肥満なので増え過ぎダメなのは分かるのですが、あかちゃんに栄養ちゃんといきますか?💦

コメント

nani

1人目は元体重のまま産みましたよ!
子供は38週で出産し体重は2800とトラブルなく、きちんと栄養行くので問題ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    元体重のままはすごいです!
    食事量などは変わりなくですか?

    • 8月6日
  • nani

    nani

    後期で妊娠糖尿病になり、食事療法をし摂生してました🤔
    食べる量というよりは食べる順番に気をつけて、洋食より和食中心で間食は基本しない←をしておりました!

    今回も妊娠糖尿病になるだろうと言われてたので妊娠発覚してからわりと食事管理は徹底しており双子妊娠してますが、現段階で2キロ増で抑えてます🥹

    • 8月6日
ポムポムプリン

娘の時BMI27、今回BMI29で妊娠してます😂
前回も今回も、出産まで+5kg目標と言われており、娘は+5kgで40w3dで出産(出生時約3000g)、2人目は現在+3.5kgでギリ5kg以内ですが、多分予定日には5kgオーバーするんじゃないかなと今から諦めてます😅

私の体重はそこまで増えなくても、赤ちゃんはしっかり成長していました👍

フレッシュなれもん🍋になりたいの

3人目がプラス5キロまでしか増やしちゃだめでしたが妊娠糖尿病でカロリー制限とこれ以上増やすなと内科で言われていたため妊娠前から体重マイナス0.5キロくらいで出産しました!
わたしの体重は増えないままでも👶にはちゃんと栄養行っており何故か3400予想でした😂(実際は3258gでほぼ予想通りでしたが😂)
臨月になると水や空気でも増えてしまいますが無理に食事制限してしまうのは良くないと思うので夕飯は21時以降に食べたりしなければ大丈夫だと思います!

おにく

毎回肥満妊婦です🐷

1人目多めにみてプラス5キロまで
39wで3400g女児
私はプラス1.5〜2キロ程度

2人目1キロも増やすな、3キロまでなら許してやる
38wで3300g女児
プラマイ0

3人目(今回)プラス5キロまで
37w現在プラマイ0キロ
胎児は35w時点で推定2600g

こんなかんじです🙆‍♀️
体重は、キープできるし赤ちゃんはうまいこと栄養吸い取って普通に成長していきます👶✨
お互い体重管理がんばりましょう💖