※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

踏切待ち中に後ろから追突事故に遭い、修理業者から事故車になる可能性があると言われました。保証や乗り続ける不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

踏切待ちしていたら、後ろから追突事故(おかま掘られた)されました。完全なる被害者です。
修理業者から連絡がきて、損傷が大きいのでもしかすると事故車になるかもしれない。買い替えも検討しておいて下さい、と言われました。相手の保険会社にも確認しておいて下さいと。、
事故にあった車は11万キロ乗っていて新車で購入から6年ほど経ってます。車検は去年から通したばかりだしまだ買い替える予定はありませんでした。

もし買い替えになった場合、どこまで保証されるのでしょうか??修理が仮に出来ても事故車で乗り続けるのは不安もあります。。
こっちが過失0で、いくら慰謝料などお金が出ても
修理されて事故車になるんじゃ納得できないです💦

同じように事故に遭われた方どーしますか。。アドバイス下さい😭

コメント

てん

追突されたことがあります。(ハッチバックが開かなくなりました)

車の価値以上の修理費は出ません。
なので、買い替えするとしても、手出しは出ます。
私も6万キロ7年で修理費が車両価値を上回り、直すなら車両価値以上の修理費は自分の保険使えと言われました。
なので買い替えました。(手出しは100万でした😢)
その時にかかる諸費用(住民票取得費用とか)は負担してもらいましたよ。

はじめてのママリ🔰

新車で買って4ヶ月でおかま掘られましたが、修理代しか保証されなかったです😅
一応評価損というものはありますが、6年も経ってるなら対象外かと。

私も納得いかず弁護士入れて結構頑張ってもらいましたが、、、物損に関しては世の中そんなものなんですよね…
怪我の方で通院して慰謝料で賄うしかないです。

なあ

時価計算になります
簡単に言えば
その車を今売った場合の金額です😭

もらい事故三度ほど経験ありますが全て相手がトラックで追突してきて廃車になってます。。。
修理するなら全額だしますが…でも治してもすぐ壊れると言われたので廃車にしました。修理工場が中古車も販売してるところなのでうまーく話してもらって車の時価計算あげてもらってそれに治療で通ってもらった慰謝料とあわせて車購入しました💦