※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
雑談・つぶやき

みきママさんいらっしゃいますか?良ければこちらでお話ししましょう✨

みきママさんいらっしゃいますか?
良ければこちらでお話ししましょう✨

コメント

みきママ

お待たせ致しましたm(_ _)m

• かっぴ

かっぴ

ありがとうございます😊
    かかりつけ医では内診でカンジダと診断されたが事情があり別のクリニックに行ったら培養しましょう!となったということで大丈夫でしょうか?
    他の原因菌にどんなのがいるのかはちょっと分からないです…。ごめんなさい🙇‍♀️
    ただカンジダにもたくさん種類があり効果のある薬も変わってきたりするので、それを見るために培養検査したのかな?と思いました🤔

• 8月5日
  • みきママ

みきママ

そうなんです。
    内診で直ぐにカンジタと言われる事が今までだったので。
    培養しましょうとも言われず、内診が終わり、先生と話した時に1週間後に結果を聞きに来てね。と言われたんです。
    何をしたの?って思い聞けず、診断書を見たら培養検査と書いてありました。
    カンジタでも種類があるんですね、勉強になりました。
    何度も今までカンジタになって薬を塗って治りました。と言っても信用してもらえずだったので。
    もう1つお伺いしたいんですが、子宮頸がん検診での検査で、織物の培養はするんでしょうか?

• 8月6日
  • かっぴ

かっぴ

内診でカンジダの症状って分かるんですね!
    はじめてのクリニックではきちんとした結果を出してくれるところだったんですね😆
    カンジダにもたくさん種類あるんですよ!カンジダっていうのは人でいう苗字みたいなもので、色々な名前のものがいるんです!なのでしっかり同定してもらって薬の効果も見てもらえてラッキーと思っとくといいかもしれません✨
    ちゃんと答えれてるか分からないですが何かあればいつでも聞いてくださいね!
    子宮頸がんの検査は培養(細菌を育てる)検査ではないです。擦過物の細胞を見て、がん細胞がないか確認する検査ですよ!私もこの分野は専門ではないのでザックリとしか言えなくて申し訳ないです💦

• 8月6日
  • みきママ

みきママ

内診でカンジダは分かる見たいで、直ぐに言われて薬を出してもらえたんです。
    妊娠中もカンジダになった時も検査はせず、薬をもらってました。
    詳しく教えてもらい、ありがとうございます😊
    ネットで調べると不安な事ばかりを目にするので、培養検査が怖くなりました。
    が、話を聞け、前向きな気持ちになりました😊
    子宮頸がんの検査結果で、カンジダと書いてあったので、培養検査したのかと思ってました😅
    また分からない事がありましたら、相談に乗って下さい😊
    本当にありがとうございました😊

• 8月7日
  • かっぴ

かっぴ

いえいえ✨
    なかなか噛み砕いて説明することもないので私も勉強になりました😆
    カンジダも早く良くなるといいですね!
    ネットはすぐに調べられていい反面、情報が多く理解しにくかったり不安になったりすること多いですよね💦
    検査のことで答えられることがあればまたお答えしますのでいつでも聞いてくださいね♪

• 8月7日
  • みきママ

みきママ

本当にお優しい方で、親身に回答して頂き、救われました。
    本当にありがとうございます😊
    感謝しております🙏

• 8月7日
  • みきママ

みきママ

以前はありがとうございました😊
    カンジタでした😅
    今日は分かれば教えて頂きたく🙏
    カンジタの薬でクロトリマゾールクリーム、膣剤を出してもらい、またカンジタになったらと出してもらいました。
    痒みが出たので夜に塗り薬を外部、陰部まで何故か塗ってしまい、朝送り迎えの時に自転車に乗って帰って来たら織物シートに見た事のない、オレンジ、ピンクの血?みたいなのが付いてて、無臭なのでなんだろ?と思い、1回きりで出なくなりました。
    陰部に塗ってはいけないと書いてあり、不安で。

• 9月23日
  • かっぴ

かっぴ

みきママさんこんばんは✨
    お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    カンジダとちゃんと診断されてたんですね!
    お薬を塗ってはいけない陰部にも塗ってしまったってことですね…😫
    まずは痛みとかはないですか?そして質問が昨日だったんですが、陰部をしっかり洗い流した方がいいと思います。
    色の付いた血がこれ以上増えてなければ様子見で大丈夫かと思いますが、明日朝一で薬出してもらった病院に電話してみると良いかなと思います!必要であれば一度診察させてくださいと言うと思うので😃
    あんまりちゃんとした答え言えなくてごめんなさい…🙇‍♀️

• 9月24日