※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになった子どもがペットボトルを避けて寝返りをし、助けを求めて夜中に起こしてくる。他の方はどのように対処しているでしょうか?うつ伏せで寝かせない方法を知りたいです。

寝返りができるようになってから夜寝かす時ペットボトルを置いて寝返りできないようにしてたのですが最近足をバンバン動かして体がどんどん上にいきペットボトルを避けて寝返りをするようになりました💦でも戻れないので助けて〜と何度も夜起こしてくるようになりました💦
寝返り返りの出来ないこの時期みなさんはどのようにしてましたか??
うちはうつ伏せのまま寝ません😭

コメント

nakigank^^

何回も戻してあげて、慣れるまで付き合うしかなかったです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く自分で戻れるようになってほしいです🥲

• 8月5日
こんこん

うちも最初はガードしましたが同じように脚力強く上がっていったり、身一つのスペースでうつ伏せになるので周りに何も置かないようにしました。

うつ伏せのまま寝付いてくれるのでその対処のみです😅

絶対寝返りさそないぞ!仰向けで寝てくれ〜!という場合はAmazonなどで寝返り防止ベルトが売ってるのでそちらを活用されると良いかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます✨
    仰向けで寝かすならこういったものを使うしかなさそうですね!

• 8月5日
ママリ

とくに何もしませんでした!
いまもまだ寝返り返りしませんが、周りに何もおかないで固めのマットレスで顔が沈まないものにし、この子も自分で顔を横向きに出来るので大丈夫でした!
うつ伏せで苦しくて戻してと泣くことも無いので💦

• ママリ

ママリ

すみません、うつ伏せのまま寝ないお子ちゃんなんですね💦
    はじめ検討していたのは、ベルトです🤔壁のようにガードするものなど乗り越えてしまうとみたので!
    メリカリなどでも安く出てるかなと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せでも顔横にして上手に寝てくれたらありがたいのですが🥲
    メルカリで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日