※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
その他の疑問

子供が産まれたらなんですけど、ビデオカメラって必要だと思いますか?📸…

子供が産まれたらなんですけど、ビデオカメラって必要だと思いますか??📸
私(21)が子供の時は絶対一家に1台あるものだと思っていたのですが、今はどうなんでしょう……。
スマホで撮れるし、要らないですか??でも、10分以上の動画とかを何個も保存は出来ないし……。(一応Googleフォトは使ってます!)
ディズニーでも液晶画面での撮影は❌!でもデジカメならいいよー!とかもあったり、
保育参観?とか運動会とか……。
まだまだ先の事だと思いますが、あれば生後すぐ使えるし(;;)
皆さんはビデオカメラ持ってますか??

コメント

ママリ

ハンディではなくデジカメや一眼もってるのでそれで写真も動画も撮ってます!一眼は段違いに綺麗に撮れます🙆‍♀️
でも基本的には携帯が多いです(笑)
結婚前からの趣味の一貫で元々持ってたから使ってますが、携帯で撮ることが多そうなら無理に買わなくていいのかなとは思います。
利点と言えば、やはり容量は助かってます。

deleted user

私は産まれたタイミングで買いましたが、保育園入園まではあまり出番なかったです。
入園してからは発表会の度に撮ってます🍀*゜

けろけろけろっぴ

一応もってますが見返してないですね笑

るるる

ビデオカメラは買ってないです!
一眼と携帯でいけてます😆

ゆーちぃ

基本スマホですが持ってます!
保育園、小学校行事や旅行行った時とか使ってます😊

mika

持ってませーん(*´罒`*)

ずっとスマホです♡

実際見返したりしませんし(૭ ᐕ)૭自分の運動会など撮られてましたけど見返したことないです。

かん

持ってますがほとんど使ったことないです笑
幼稚園の運動会や発表会で使いましたが、見返したことないですね🥺
撮影している方も3割程度だった印象です。一眼レフと同じくらいの割合だった印象です😊
ちなみに我が家は一眼レフとデジカメのほうが使ってます!

はじめてのママリ🔰

私は一眼レフとミラーレスをもっててそれらを使ってます🙋‍♀️

今はスマホでも綺麗に撮れますし、十分だとは思います!

はじめてのママリ🔰

スマホだけじゃ不十分なのでビデオカメラ必須です😂
容量が多いタイプの携帯なら良いかも知れません💦あとは子どもの人数にもよります。複数お子さんを予定しているなら購入を検討しても良いと思います。
実際そんなに見返すものではありませんが、例えば子どもの行事に夫婦揃って参加したかったけど、下の子が具合悪くて片方は看病とか、仕事でやむを得ずに不参加だとか、そういった場合にきちんと保存できるビデオカメラがあると購入した甲斐があるような気がします😊

ガラピコ

持ってないです😂

子供の頃、運動会や発表会、学芸会などの日、親がビデオを撮ってくれて、その日の夜ご飯の時みることが我が家の恒例でした。
でも、当時は運動が好きじゃなかったり、自分の動画を見るのが好きじゃなかったので、その日以降見たことがなくて😂(親は見てたのかもしれませんが)

なので、我が子も、ビデオカメラ用意して気合い入れて撮影してもあんまり見たくないかなーと思って、動画はスマホのみです。