※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後22日目の息子の乳児湿疹が気になります。ピークはいつごろで、早く治す方法を知りたいです。

乳児湿疹について

新生児、生後22日目の息子がいます。
最近顔に湿疹が増えてきました。
沐浴の際にしっかり洗い保湿もしているのですがなかなか治らず、、、
いつごろがピークで、何をすれば早く治ったとかがあればぜひ教えていただきたいです😖😖

コメント

ママリ

1ヶ月検診終わった後にでき初めて、保湿しても変わらずだったので、思い切って病院行きました😫

もらった薬塗ったらすぐに治ってそのあとは湿疹ゼロです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院に行くのが最強ですね!
    もう少し様子見して治らなければ行ってみたいと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そんなに酷くは無いですが今でも出たり引いたりを繰り返してます。
22日目とゆうことで1ヶ月検診までまだあるかと思いますが、検診の時に保湿剤など貰ってみたらどうでしょうか?
可哀想なぐらいいっぱいあるなら検診前に行ってもいいかと思います😊

うちの子は毎日小児科で貰った保湿剤を朝、夜塗って
湿疹が目立つ時は同じく小児科で貰った薬を塗ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診までに治らなければ、病院に行ってみたいと思います!
    病院の薬はすごいですね👍

• 8月5日
はじめてのママリ

私の息子も生後24日目から乳児湿疹が出始めました!
最初は少しだけで、皆んななるって言うし普通に保湿してたらいいかな。と思ってたらどんどん酷くなっちゃって😭
乳児湿疹が出始めて1週間が1番ピークでした。1.2週間くらいです!
小児科でステロイド入り軟膏をもらい塗っていましたがすぐ治るわけではなく、徐々に落ち着いていきました。
ステロイドが抵抗ある人は、市販の薬局などに売ってる、ポリベビーというのがすごく良いみたいです!
湿疹や、この時期にできやすい汗疹などにもいいみたいですよ😊

お風呂は夜入って、朝起きたらソープで洗わずシャワーだけしてます!あと暇さえあれば保湿してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークの時期まで教えていただいてありがとうございます♪
    ポリベビー😳
    初めて聞きました!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぴ

保湿しとけば大丈夫かなとか思ってたらなかなか治らず、顔もそれまで石鹸つけて洗ってましたが、やめてガーゼで優しく拭き取りのみにしたら治りました!体のみの保湿で顔は保湿もしてません🙅‍♀️
赤ちゃん訪問の時に気になって聞いてみたらグジュグジュくらいになってたら皮膚科や小児科に行った方がいいけどそれまでならなかったら全然大丈夫!って言われました!
私は気になる程度だったけど、綺麗だよ!って言われたので思ってるよりももっと酷いのかなぁとか思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に洗う時も保湿もいらなかったパターンですね😳
    グジュグジュはしてないので、もう少し様子見してみます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎて湿疹でき始めたので沐浴後だけじゃなく、朝起きたら着替えと全身保湿、オムツ替えの時とか気になった時にちょくちょく保湿しまくってたらそのうち落ち着きました😳
いまも続けてますが、その後全然荒れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり常に保湿するしかないんですかね?
    ありがとうございます^ ^

• 8月5日