※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

上の子が予防接種後に呼吸困難を訴えました。副反応か風邪か悩んでいます。対応に困っています。

予防接種の副反応について😢

今日の16時頃に上の子が
日本脳炎の予防接種を打ちました😣
寝るまではいつも通り元気だったのですが、
21時頃に寝かしつけをしている時に鼻が詰まってきて
怪しいな〜と思っていたら案の定、
息がしにくいのか泣いて起きました💦
呼吸が「ヒーヒー」という乾いたような感じで
上手く出来なくて怒って泣いていました😰

しばらく抱っこして、
今は落ち着いたのか寝ています🥺

これは副反応でしょうか?
それともただの風邪ですかね😭?
熱は無く、咳も今のところありません💦
4月末に風邪を引いた時も
夜中に乾いたような呼吸をしていて
ヒーヒーとなっていました💦
その時は咳もしていました😢

下の子がまだ小さく、
うつったら怖いので取り急ぎ別室で寝てます😖
(2階で私と上の子、1階で旦那と下の子)
下の子が有難いことに朝方まで寝てくれるのですが、
旦那がちゃんとミルク・オムツが出来るか
それも心配でなかなか寝れません…笑

コメント