※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
その他の疑問

子供の写真って私はよくノーマルカメラ?iPhoneのカメラで撮ってるんです…

子供の写真って私はよくノーマルカメラ?
iPhoneのカメラで撮ってるんですけれど
友人のインスタとか見てると加工されてるのばっかりです。

もちろん、加工でも無加工でも子供ってすごい可愛いと思うし、人様のご家庭なので別にいいんですけれど、

今後、子供達が大きくなった時に
幼稚園とか小学校で赤ちゃんの頃の写真って
授業で見せたりすると思うんですけれど
その時もみんな加工ついてて少し目が大きかったりするのに、
我が子だけノーマルカメラだと友達とかに

あれ?かわいくないねー!
てかノーマルとかありえなくない?
ママアプリ使ってくれなかったんだねー!!

とか思われたり、言われたりするんですかね?

自然とアプリ使ってるものは現像してなくて
家族で自撮りする時もアプリってほぼ使わなくて
ノーマルカメラばっかりなんです、、

ふいに疑問に思っちゃって
みなさんどうしてますか?💦💦

コメント

deleted user

私はノーマルカメラでありのままの姿写してアルバスで現像してます🤣
アプリで加工した写真は別人なので(笑)

ぴん

ノーマルです!
わたしも同じこと思ってました笑
でも逆にいま写るんです📷が流行ってるみたいにどこかでまた流行りの波がくると思うので、まあいいか🙆‍♀️うちの子なにでもかわいいし♡と思ってます笑

ママリ

私は基本ノーマルですよー!
あんまり家族写真とか子供の写真で加工したことないですよー!
いまはアプリが基本なんですかね?!😂
それすら気にしたことなく、むしろいつもアプリであげてる子みたら、本当の顔はどんな感じなのかなー??と嫌な意味ではなく、気になります!!

ゆり

SNSには加工されたものを
あげるようにしてるのではばいでしょうか🤔
私はノーマルで撮ってますが
SNSにあげるものはフィルター変えてます。

はじめてのママリ🔰

私もノーマルです!
ありのままを写したいので😊それにロック解除しなくてもカメラ開けるのですぐ撮れますし😊

ママリ

私も周りもノーマルカメラで撮ってる人が多いです!

ぷぅまま

ノーマルとアプリどっちも撮ります☺️
でも、あんまり手を加えたくないので、目を大きくしたりはせず、少し明るい色になるくらいにとどめています!