※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう思いますか?仕事は土日休みの旦那と私。厳密に言うと旦那は祝日仕事…

どう思いますか?
仕事は土日休みの旦那と私。厳密に言うと旦那は祝日仕事で私は祝日休み。
時短勤務と言えども帰宅後もワンオペの日々。

それに対して旦那は金曜日の夜仕事終わりには大体趣味のスポーツの集まりに出かけます。その日だけ早く仕事を終わらせていきます。他の日は残業で帰りが遅いのに金曜日だけ調整できるのか?って感じです。それなら他の日だって早い帰ってきて家事育児助けてよ!って思います。

今日そのスポーツの集まりがありそれから帰宅しました。
明日から本当は土日で休みなので家にいるはずなんですが、明日は泊まりで友達と遊びに行きます。夜通しゲームするお泊まり会です。

私からしたら、自由の身でいいね!こっちはその間ずっと子供をみているのに。ご飯だってお風呂だって寝かしつけだってずっと。土曜日の夜夜更かしするから、どうせ日曜日に帰宅したところで眠たいと言って戦力にならないやつです。
毎週遊びにいくわけではないですが、県外の結婚式行くのに泊まりがけで家あけたりです。2、3か月に一回のそれも、快く送り出すことができません。

子供の前で旦那にガミガミ言いたくないので、言葉では言いませんが態度に表れてしまいます。

私って鬼嫁ですかね😅心が狭すぎますか?

コメント

秋桜

分かります!!本当それなって感じです😅
他の日は残業や休出するのに自分の用事ある時だけ早く上がって本当イライラしますよね😭
全然心狭くないです!
私はそういう日はご飯作らず子どもたちとテイクアウトしたり、お高いデザート買ったりしてます。
出掛けられない代わりに贅沢してます。主人になんと言われようとも💸