※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

4歳の娘の髪型に後悔。義母が担当するが、理想と違う。繰り返し短くされて悩んでおり、キッズ専門のカット屋は遠い。他の方も失敗経験ありますか?

4歳の娘、髪型をショートにしたのですが長い方が良かったかなと後悔しています🥲
義母が美容師で切ってくれるのですが、義母の技量なのか娘の髪質なのかわかりませんがどうしても理想のカットになりません。

6月に長い髪の毛をボブにして、あまり似合わないかなと思い次は切るのをやめようと思っていました。
ですが7月に義母に預かってもらった際に前髪だけと言ったにも関わらず全体的に短くカットされてしまい😭
預かってもらってるときに送られてきた写真を見て、もしかして切りましたかと連絡したら「あ、わかったー?」みたいな感じで…
それがなんだかとっても変で金太郎みたいな感じで😓

今月会った際に髪型を直すと言って長さは変えずに梳くだけかと思いきやまた全体的に切られて短くなってしまい、もう男の子に見える髪型なのでピンを付けて女の子っぽく見えるようにしています。

そして義母はこれでも気に食わないみたいで今週また直すとか言っていて…
これ以上短くされたくないし、たぶん義母が下手なんだなと私も気付いてもう切らないで欲しいことは伝えたのですが😭

今はショートボブですが重たい感じで、出来れば少し梳いて欲しい感じです。
キッズ専門のカット屋がかなり遠いので行けないのですが、直して貰えるなら行こうか悩んでるほどです😓

みなさんはお子さんの髪型で失敗したことありますか?
私の場合全ては義母なんですが、切らなければ良かったととても後悔しています。

コメント

ままり

ショックですね😭
わかったー?じゃないですよね😭勝手に切るなよ‥
私の場合私が悪いんですが妊娠中つわりがひどくて髪の毛を乾かすのがしんどくて子供の髪の毛を短くしてしまったのをめちゃくちゃ後悔してます。もう結構伸びたんですが、その時の写真みると悲しくなります。
キッズ専門でなくても、4歳なら上手にできると思いますし、信頼できる美容師さんのところに行ってもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    本当に勝手に切るなよ、という思いしかなかったです…😭
    うちも伸ばすことに決めました💦
    前に普通の美容院へ行ったときに嫌がってしまいできなくて、それでキッズ専門に行かせようか考えていて…
    もう義母には切らせないことを心に誓いました😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

カット後の良し悪しは完全に技量です。。
前髪だけと言ったのに、全体的に切るなんてヤバい人ですね。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    やっぱり技量ですよね…
    なんかもう下手過ぎて嫌になって来ます💔

    • 8月4日
Eva

ありますよ。一度姉妹同時に2人の美容師さんにカットしてもらった時に希望より短くなり、シルエットもあれ?切らない方が良かった…となりました。お母さんに切ってもらったの?と保育園の先生に言われました😂その後、別の美容室に変えました。キッズカットしてくれる美容室がお近くにあれば、わざわざ専門に行かなくてもと思います。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    うちも美容師の義母に切ってもらったはずなのに、私が切ったの?って感じのレベルです💔
    子供のカットって難しいんですかね💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

たまたまいつもと違う美容院で切ってもらったら表面を梳かれて短い毛がぴょんぴょん出てきてしまって娘はカットもシャンプーも一人で受けられるので立ち会わなかったことを後悔しました😭
キッズ専門のところも行ったことありますがキッズ対応もしてる普通の美容院で十分でした🙌🏻 うちは一歳過ぎから普通の美容院でカットしてもらってます☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    表面梳かれると嫌ですよね😭!
    うちも今回少しそんな感じなのでお気持ちよくわかります…

    • 8月4日
にゃんこ

ピン付けた方が喜ぶ、髪の毛をこれ以上短くしたくないなど、娘さんがそう思っているという程で義母のヘアカットを今後断れたらいいですね💦
キッズ専門じゃなくても子どものヘアカットしてくれる美容院あればいいですけどね。
うちの義母も美容師でもないのに勝手に前髪切って指摘したら逆ギレしてきたので嫌な気持ちにわかります!!!