※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加を抑えたい方へ 出産まで体重キープの方法について 相談しています。

妊娠後期に体重が増えないよう気を付けた方
具体的にどんな生活をされてましたか?

妊娠前BMIは16.2だったので
+12〜15kgを目安にと初期から言われていたのですが
妊娠34週の今 すでに+13kgです。
胎児の体重を考えるともう太れないなと思ってます。

せめて今の体重を出産までキープしたいです…
何かおすすめの方法はないでしょうか😣

コメント

ママリ

ウォーキングしたり、マタニティヨガ、食事気をつけてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり運動大事なんですね😂
    食事はどんな食事をされてましたか?😣

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

野菜中心で食べる順番とか気をつけてました✨
    私もBMI16〜17とかでした🙂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる順番まで気にされてたんですね…!少し意識変えてみます😭
    BMI同じくらいだった方の意見ありがたいです😂🫶

• 8月3日

私も元のBMIや体重の増え方
おんなじで嬉しいです🥳

妊娠するとご飯が美味しくて
我慢するの苦しいですよね😭

お料理は好きですか?
ヘルシーで美味しそうなレシピを検索して、ご飯もおやつもそれらを食べて、量はあまり我慢していません😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、本当ですか!ママリを見てると+4〜6kgで出産です✨みたいなキラキラママさん多くて不安になってました😭

めちゃくちゃ苦しいです…
    ご飯がおいしすぎるんです…

料理は旦那が担当で得意ではないので、ヘルシーなメニュー検索して提案してみる係にこれから就任してみようかなと思います🤣💭

• 8月3日

退会ユーザー

みなさん体重増加ゆるやかですよね😣
    でもBMI16ってたぶん15kg近く太らないと出産能力ないんじゃないか?と勝手に思ってます🤣

一人目はとくに注意されなかったので、好きなようにバクバク食べてましたが13kgくらいから増えなくなり、よくできてるなーと思いました!
    とにかく妊娠初期がすごくて一気に7kgとか太ります🤣
    すごい脅迫的にお腹が減るので、ガリガリだから食べないと赤ちゃん産めないんだな…と思っておりました笑

二人目は病院から体重増えるペース早すぎないか?と心配されているのですが、一人目と全く同じ増え方してるので、気をつけてはいますが、どうせ平気だろ!と心の中では思っています😓
    とはいえ、怒られるのが嫌なのでなんとなく注意している状態です!

私も料理得意じゃなかったです!!
    ずっと旦那さんが作る係でした😵‍💫
    私はハンバーグ作ると2時間くらいかかるやばい奴でした🤣

でも旦那はお肉とかこってりご飯が好きで
    私は野菜たっぷりのヘルシーなものが好きなので、それを自分好みに作れると思うと、とっても楽しくなりました☺️
    わかめとツナの酢の物とか、給食みたいなご飯が好きです☺️笑

今は妊娠してるので旦那のガツガツしたご飯が美味しく感じます🤤

美味しそうなダイエットご飯をスマホで調べるのも結構楽しいので、ぜひ旦那さんにリクエストしてみて下さい☺️!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに太らないと産めなさそう感あります🤣
    確かに初期に7kgくらい太りました!!今13kgくらいなのでこのまま私もママリさんのお一人目の時みたいに増えなくなってほしいです😭

確かに自分好みの味が作れたら最高ですね…🥺💕
    最近暑くてやることも特に無いのでレシピ調べながら料理も挑戦してみようと思います🤭

• 8月4日
mm

毎日体重計に乗って、食事で調整していました😅
食べすぎたな!って時には、ご飯を豆腐に変えたり…あとは便秘対策も兼ねて、ご飯の前にキャベツのサラダを食べたりしてます。
お腹大きくて動くのが辛いので、運動はほぼしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯を豆腐に変えるのは思い付きませんでした😳
    お粥にしてみたのですが増え続けるので豆腐にしてみます😂
    サラダはついドレッシングをかけ過ぎてしまうんですよね…笑
    お腹が大きいと動くの辛いですよね😭

• 8月3日
  • mm

mm

ドレッシングかけちゃいますよね😂私も多めにかけちゃうタイプです…でもその分他の塩分抑えて、サラダのは水分で薄まってるって思うことにしてます🤣
    第一子のときに、+18kgいってそこから13kgまでしか体重戻らなかったので今回こそはと気をつけてます😇
    基準値超えると産後戻らないというのを実体験したので🤣

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにサラダの水分で薄まってる気します🤣
    基準値超えると産後戻らないなんて恐怖でしかないです…頑張ります😭

• 8月3日