※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
家族・旦那

2人目の出産を終えて今月離婚をします!(出産前から話し合いして決まって…

2人目の出産を終えて
今月離婚をします!(出産前から話し合いして決まってた)

離婚前の今の状態で時々決心が揺らぎそうになるので
背中を押すコメントなどいただけたら嬉しいです🤣

旦那は子育てをする面ではだいぶ戦力になってきました。
ですが、結婚してからずっとお金にルーズなところ
仕事が続かない、借金作ってきたなど色々ありました。
出産前にも本当に色々あって
一旦離れて色々リセットして改心してもらう
という意味で離婚を決意しました!

でも、別に旦那のことは嫌いでは無いです。
生活を共にすると、いつ仕事を辞めてくるかわからないなど
生活自体の不安要素が多いので離婚して生活を別々にして
夫婦では無いけど一緒に子育てするパートナーとして
進んでいこうと考えています。

親は一緒に居るべきだなど考えもあるかもしれませんが
離婚して夫婦で無くなったとしても
子育てするパートナーとしてでも今の時代アリですかね?

コメント

はじめてのママリ

わたしは、いいと思います😁

色んな形の家族があっていい時代です😁

🐬さんが旦那様を嫌いになったわけではなくて、旦那様と一緒に過ごすわけではなくても子供さん達も時々でもパパにも会えるなら全然いいと思います😁

ぷーちゃん

全然ありです🙆‍♀️

私の仲良い友達のご両親がそうでした!

はじめてのママリ🔰

お互いがそれが1番と思っているのであればアリです!
離婚しても2人の子どもであることには変わりはないので、子どもの面倒をみてくれる分にはありがたいし当然だと思っているので!