※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

耳の前の副耳について相談中。手術が必要か悩んでいる。将来のことも考えて早めに決断したい。

耳の前側部分にある副耳、気になりますか?
気になるなら相談して形成外科を紹介してもらってと言われましたが、正直、手術までする必要があるレベルなのかすごく迷うなーと思って🥺気にならないと言えばならないような、、でも将来これで悩んだりするなら早めにとってあげたいし、、です

コメント

ひよこ

うちの子もこんな感じです😳!
ただまだ様子見でいます。
女の子なので髪の毛は伸ばすだろうしそこまで気にしてはないです。

ただ本人が自分の意思が言えるようになり、気にするようになったら考えようかなって思ってます☺️

• みー

みー

同じ感じなんですね!
    男の子なので髪も短くすると目立つのかなーとおもって🥺
    本人の意思確認待ちでも良さそうですね🤔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは生まれつきはもう少しビヨンと伸びていたので、結紮して取ってもらったんですが、芯?が残って同じような感じです😳

これ以上取るなら同じく形成外科でメスを入れる必要があるので、
小さいうちにするなら全身麻酔になってそれはそれでリスクがあると説明を受けたので、部分麻酔で大丈夫なくらいある程度大きくなって本人が気にしたら手術しようと思ってます😊

周りに言わなければ分からなかったと言われてるからってのもあります🙆‍♀️

ちなみにですが、お子さんの副耳、我が子で見慣れてるのもあるかもしれませんが全然気にならないですよ☺️

• みー

みー

結紮しても小さいの残るんですね!結紮してきれいになくなるなら、むしろもうすこし大きければよかったのにとか思ってました😥
    そうだと思ってみるから気づくけど、言われなければ気づかれないレベルですよね🥺
    本人の意思確認できるの待ってみようかと思います!

• 8月3日
すくすくママ

我が子ももう少し大きめの副耳あります、1歳ごろに形成外科でフォローしてもらいオペするか決定します。
このくらい小さければ、オペしなくてもいいかな…と思いました。
「見た目の問題だけ」と言われても、どうすべきか悩みますよね…。

• みー

みー

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね〜このサイズ感だからこそよけいに悩みます😂命に関わるならすぐ手術するけど、みためだけですもんね😂

• 8月8日