※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がヘルパンギーナと診断されました。痛みがあまりないパターンもあるか、熱は下がりつつありますが、ミルクを飲むと吐いてしまう症状が出ています。

8ヶ月の女の子です。

昨日ヘルパンギーナと診断されました。

ヘルパンギーナでも喉がそこまで
痛くないパターンもあるんでしょうか?

激痛と聞いていたので、
かなり警戒していましたが
今のところ離乳食、ミルクはスムーズです。


熱は一昨日、昨日と39℃ありましたが
今日は平熱〜37℃前半ぐらいなので
落ち着いてはきています。

ただ吐き気があるのか
ミルクを飲むと2回に1回は
全部戻します🥲

コメント

まろん

私と子供2人が先月ヘルパンギーナなりましたが
下の子は問題なく食べ飲みできていました👍
上の子と私は喉痛かったので人によるのかもしれません🤔

  • まんまる

    まんまる

    人によるんですね!!
    離乳食がなかなか進まず
    やっとここ最近軌道に乗ってきた!と思っていたら
    ヘルパンギーナになってしまったので、ヒヤヒヤしていましたが
    今のところ痛くなさそうなので
    一安心です🥲💦💦

    • 8月3日