※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の慰謝料についてなど詳しい方いませんか?夫が飲み会へ行くことへの…

離婚の慰謝料についてなど詳しい方いませんか?

夫が飲み会へ行くことへの苦痛、30までに子ども2人産める可能性が減った、離婚するため結婚歴に傷を負ったなどと、妻の精神的苦痛を訴えられ、妻側の母から連絡がきて約300万慰謝料請求されたそうですが、これって成立するのでしょうか?
払えないなら弁護士を立てるとのこと。

知人の話なのですが、夫30前半、妻20前半の子なしの夫婦がいました。
妻の方は束縛が激しく、女の友達とすら会うのもダメ、飲み会で女の人の店行くのもダメ、飲み会時は1時間に1回はLINEを送る、そしてどこと誰といるか写真付きで送らないといけなかったそうです。
しかし妻の方は普通に男友達とご飯行ったり飲みに行ったりあったそうです。

夫の方は月1で友達や会社の人と飲み会に行っていました。浮気やDVなどは一切ありません。
そしたら妻が荷物をまとめて実家に帰ってしまいました。

そしたら妻側の母からメールが来て慰謝料請求されたそうです

他に詳しく聞いていないので、実は夫の方も何かしてるのかもしれませんが…

コメント

ぱん

請求するのは勝手ですが、払わなくてもいいと思います

そんな理由で弁護を引き受けてくれる弁護士いないですよ🙄