※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

寝返りは何ヶ月頃にできるようになりましたか?今生後5ヶ月で若干身体を…

寝返りは何ヶ月頃にできるようになりましたか?
今生後5ヶ月で若干身体をひねる動作はしますが、まだ寝返りしません💦起きている時は寝転ぶよりバンボに座っている方が好きで座らせていることが多いのもよくないのかなとも思っています😓
周りに聞くと生後3ヶ月で寝返りできた子が多く、ちょっと気になってしまいまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月、7ヶ月、5ヶ月でした🥺!

  • ひじき

    ひじき

    なるほど!子による感じですかね🥺

    • 8月2日
カグラ

6ヶ月になってから寝返りしました👶

  • ひじき

    ひじき

    我が子も来月になったら寝返りしてくれると期待しておきます👶💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰まい

ちょうど6ヶ月なってからいきなり寝返りするようになりました!やる気なかったんかなって思いました笑

  • ひじき

    ひじき

    いきなり来るものなんですね!こちらも来月やる気出してくれるといいのですが🤣

    • 8月2日
ぱや

2ヶ月半です〜。
ギリ首座りがまだかな?てくらいだったので、ちょっと焦りました、、😅

  • ひじき

    ひじき

    早いですね!!😳😳首座る前から寝返りできちゃうんですね!すごい!

    • 8月2日
  • ぱや

    ぱや


    違う景色が見たかったようで、毎日必死に練習していました〜。

    完璧とはいかずともほぼほぼ座っていたので、娘の中では頃合いだったのかもしれません。

    • 8月2日
  • ひじき

    ひじき

    好奇心旺盛の頑張り屋さんですね👶!!

    • 8月2日
ままり

3ヶ月でした!
体ひねるようになったらもうすぐだと思います🤭
ひねってる時に少し手助けしてあげて、寝返りこうやるんだよ~って教えてあげるとするかもしれないです!

  • ひじき

    ひじき

    やはり3ヶ月ですか!手助け積極的にしたいと思います🥺

    • 8月2日
うめ

2人とも3ヶ月でした👶

  • ひじき

    ひじき

    私の周りでも3ヶ月よく聞きます😳

    • 8月2日
さー

5ヶ月頃に偶然寝返りできてしまったというのが1度ありましたが、それ以後はずっとせず自分の意志で寝返りしだしたのは9ヶ月になってからでした😅
お座りが先に出来るようになっていました。

  • ひじき

    ひじき

    お座りが先のパターンもあるんですね😳うちの子も座る体勢が気に入っているので、寝返りより早いかもしれません🤔

    • 8月2日
  • さー

    さー

    やはり本人のやりたい!って気持ち次第な気がします😊
    寝返りしだしたのも寝転んでる姿勢から自分で座れるようになるためって感じでした✨

    • 8月3日
  • ひじき

    ひじき

    好きなことだとやる気でますもんね!赤ちゃんも一緒なんですね👶💓

    • 8月3日
ちなつ

うちは3ヶ月でしたが友達の子は本人にやる気なくて10ヶ月でしたよ!おすわりの方が早く出来てました🙌

  • ひじき

    ひじき

    本人のやる気の問題大きそうですね😂焦りすぎる様子をみていこうと思います🙌🏻

    • 8月2日
るいん

第一子は早かったと思います!

第二子は最近体をひねってますが、しなくていいんだよーって声かけてます笑

いよいよ目が離せなくなるので😵笑

  • ひじき

    ひじき

    確かに寝返りしだしたら、しだしたで目が離せず心配になりそうです😂笑

    • 8月3日
ぽんちゃん👶🏻

今まさに生後3ヶ月で寝返りをするようになって、日中はいいのですが、夜は横向きに寝たりすることが多く、いつ寝返りして泣いて起きるか、泣かなくてもうつぶせになって窒息するんじゃないかと、毎日ヒヤヒヤで寝不足になってます😂

私は5ヶ月とかで寝返りすると思ってたので正直、もう少し遅くても良かったのにな。夜が心配でたまらん。🤣
ってなってますよー😂😂

  • ひじき

    ひじき

    うつぶせで窒息しないか心配になってしまいますね🥲
    寝返りゆっくりでいいよって思ってきました😂

    • 8月3日
Ko

5ヶ月になる前日にできましたが、寝るとやり方忘れてしまったみたいで、一生懸命体捻ってコロコロしてますが成功せず、それ以降一度も寝返りしてません笑
目安では5~6ヶ月で寝返りなのでまだ全然大丈夫だと思います!
もちろん、あくまでも目安なので気にしすぎず、お子さん本人のペースで成長する姿を見守ってあげればいいと思います😊

  • ひじき

    ひじき

    忘れちゃうの可愛いですね🤣
    こちらも一生懸命捻ってゆらゆらしてます!自分のペースで頑張れと見守ってみます☺️

    • 8月4日
  • Ko

    Ko

    一生懸命ゆらゆらしてるの可愛いですよね☺️
    成長は嬉しいけど、急いで成長しなくていいよ~🥹と少し寂しくもなります🥹

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りまだ出来ません😂🙌
練習頑張ってる日があったので、そろそろかなと思ってたら2日で練習やめました(笑)
まっ気分じゃなかったのかなと思って見守ろうと思います🥺
寝返りしだしたら寝返り返りも一気に出来るようになって欲しいなと勝手に思ってます🤣🤣

  • ひじき

    ひじき

    寝返りできても寝返り返りできないと心配って言いますもんね🙌🏻寝返るまでに身体づくりができていると良いですよね☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

今下の子3ヶ月ですが、まだ寝返りしないでくれと願ってます😂寝返りし始めたら自分で戻れないだろうし顔を横に向けられないだろうから怖いです💦
上の子は5ヶ月から自分で寝返りしようとし始めて、できるようになったのは6ヶ月近くです!

  • ひじき

    ひじき

    自分で戻れない時だと常に心配になっちゃいますよね💦
    ゆっくりさんでも良いように思えてきました😂

    • 8月4日