※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱で具合が悪い。症状は咳や鼻水、目やに。水疱は見当たらず、ヘルパンギーナか心配。今流行っている病気は何でしょうか?

下の子2歳が月曜の朝から熱があり、今も39.0℃あります💦今って何が流行ってますか?

症状は咳(そこまで酷くはない)、鼻水(昨日から出始めた)、目やに(体調が悪い時はいつも出る)です。うんちは普通便です。喉を見たところ水疱はないので、ヘルパンギーナではないのかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはペルパンギーナでした!
熱出てすぐいったらブツブツなく分からないと言われ、少し経ってから違う病院に行ったらペルパンギーナと言われました。
もしかしたら少し経ってから出るのかな?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    月曜に病院行ったので早すぎたのですかね😅私が見る限りは今も水疱はないように見えるのですが💦明日もう一度小児科行ってみます。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下痢してたので別の病気かもです💦
    下痢もめちゃくちゃ長引いてプール入れなくて可哀想です😭
    早く良くなるといいですね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

アデノウイルス(プール熱)でしょうか?

• ママリ

ママリ

上の子が何年か前にアデノウイルスになった時と似ている気がして、私もアデノを疑ってました💦今流行ってるんですかね?🤔

• 8月2日
さくら

コロナもRSもヘルパンギーナもアデノも未だに居ますね💦

うちの子はヘルパンギーナのとき、解熱したあと水疱出来てました✋
月曜日からのお熱で
病院受診されてないですか??

• ママリ

ママリ

月曜に受診したのですが、特に検査等はせずに解熱剤とせき止め、痰切りのシロップが処方されました。
    コロナも最近増えている気がするし、可能性ありますよね…。

• 8月2日
  • さくら

さくら

何ともですよね💦
    看病も大変ですよね🥺
    お疲れ様です🙏🙏

• 8月2日
ママリ

ヒトメタニューモでした💦
ありがとうございました!