※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

10月末に出産予定で、新生児の布団について悩んでいます。ベットインベットを考えていますが、掛け布団は突然死の可能性が高いと聞いたため、暖かい毛布で足りるか教えてほしいです。他におすすめの寝具があれば教えてください。

新生児の布団についてです!
ベットインベットを用意しようと思っています。
10月末に出産予定のため、少し寒くなってくるかなと思いますが掛け布団は突然死の可能性が高いと聞いたのですが、ベットインベッドの場合、暖かい毛布で足りるのでしょうか?
ベビーベットは買う予定ないので、その他でおすすめの寝具などありましたら教えてください☺️

コメント

ままり

毛布を掛けるってことですか??
もしそれならスリーパーがいいかなと思います😣
布団でも毛布でも顔にかかっても自分でどけることができず危ないですよ⚠️

ちなみに私もベッドインベッド使ってますがよく寝てくれますよ🌸

Op

11月初めに出産したのですが

部屋も暖かくするとおもうので
肌着にスワドル良かったですよ😊
手が冷たいのが可哀想で、、でも手袋はすぐとれるので重宝しました
顔引っ掻き防止にもなりました!
安心するのか無いよりはよく寝てくれましたし、
深夜のおむつ替えもチャックでピーとすれば簡単なのでオススメです。

新生児の頃から使い出し、
3月手前まで使いました😊

スワドルだけでは寒いかと、
スリーパーも買ったのですが
スワドルで事足りたのでつかわず今年から使うことになりそうです!