※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との時間を有意義に過ごす方法について相談中。自宅保育中で、子供との過ごし方に悩んでいます。

現在第二子以降妊娠中の方!上の子の相手ってどうしてますか?💦
現在つわりが終わりかけているのですが、まだまだしんどく、ちょっと体調が良いかな?という日でもこの暑さでお散歩も中々できません。
ずーっと家に子供と2人で家にいるとテレビをすごく見たがります💦結局押しに負けて見せてしまってるのですが、テレビを見る時も常に子供の隣に座ってないと号泣されるため、他の場所でゆっくり休むとかも出来ないし、子供用の番組が常に流れてるのを見てると頭が痛くなってくるし本当に辛いです。
何とか近くのスーパーには行けてますが、店内でも走り回ったり悪いことばっかりするためずっと追いかけまわしたり怒っている状況で余計疲れます。

何か気分転換できる事ないかなぁ。せっかく上の子と2人っきりで過ごせる時間なのに、勿体無いことしてるし可哀想だよなぁと毎日罪悪感に駆られつつ何も出来てません。

保育園にも行っておらず自宅保育をしています。

コメント

ママリ

ちょうど真夏に2人目絶賛つわり中でした。
よくお風呂プールさせながら私は脱衣所で寝転がって見てましたね(笑)
あとはひたすらリビングで寝転がってお絵描きやら粘土やらしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏のつわり、本当辛いですよね!お風呂プールいいですね!お絵描きやら粘土はうちの子すぐ飽きちゃうので困ってます。

    • 8月2日
のんたん

全く同じです😭
YouTubeに頼ったり寝っ転がりながらお医者さんごっことかしてます!
公園には連れて行きたいけど行けないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭
    公園しんどいし、暑すぎるし無理ですよねー。何とか乗り切りましょうね!

    • 8月2日