※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチ発動中で、抱っこしないとぐずる状況。皆さんも同じですか?

生後1ヶ月 絶賛背中スイッチ発動中!!

おろせばぐずる!一日中抱っこしてたら手首折れそう!
そして1日が終わります笑

皆さんこんなもんでしょうか?🤣

コメント

のん

上の子そうでした!大変ですよね。。
一旦ベッドにおいて、お休み下さい😭❤️

ちなみに硬い布団に置けばスイッチ作動するので、授乳クッションとかふかふかの毛布の上がいいですよ👍🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か夜は寝てくれるのですが、日中が😂
    柔らかいものの方がいいんですね!試してみます🤍ありがとうございます!

• 8月2日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

同じくです!!
    硬い布団だとわりとすぐ起きますが、ふかふかだとよく寝てくれます😊✊🏻

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のためにも、ふかふかで試してみます!!🥹✊🏻

• 8月2日
りり

背中というより、胸スイッチじゃないですか🤔💭

私は抱っこして寝かせたら
①子どもの胸と私の胸をずっとくっつけたまま布団に降ろす
②1分ぐらい腕や胸を絶対に離さない
③ゆっくり腕を外す(絶対に胸をくっつける)
④ゆっっっっくり胸を外す

これで99%成功してたので、ぜひ試してみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸スイッチなんですね🫣!
    これは完全に寝た状態からしないといけないですよね!?試してみます✊🏻!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

懐かしいです✨うちの子も背中スイッチが敏感すぎて、ずっと抱っこでした💦最初のうちは、布団におろすチャレンジしてましたが、それで起きてもう一回寝かし付けするのに疲れて、諦めてずっと抱っこしたままスマホいじったりしてました😅
うちの子はですが、授乳クッションにCカーブになるようにゆっくり乗せたら、なんとか下ろせるようになりました!あと、抱っこのままゆっくりおろして、おろした後すぐにしばらく胸のあたりに手をあてておくと、スイッチが作動しないことが多かったです!
頑張ってください!いつか、ベッドで勝手に寝てくれる日が来ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団において離して、寝た!と思ったら、目がぱっちりと👀笑
    Cカーブ試してみたんですが、息苦しそうで😥角度気をつけてもう一回やってみます!
    やはり他の方からあったように、胸のあたりに手を置くのも重要なんですね!
    いつかゆっくり寝れる日を願って…🤣頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いた瞬間に目が合って、時が止まっちゃう時ありますよね🤭
    頭だけ置こうとすると、首元が圧迫されて苦しそうになっちゃうので、肩くらいからクッションに乗せる感じでするといいと思います🙆
    上の方が書いてる方法で私もやってました!わりと成功率高かったですよ👍

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!さっき授乳クッションの上に乗せて、胸トントンしたら目覚めずそのまま寝てくれてます🥹幻か、まぐれか…なんか希望がみえました😂
    明日以降も寝てくれるように頑張ります!ありがとうございました♡

• 8月2日
はるママ

同じです〜(笑)
夜中は比較的寝てくれますが、夕方から夜にかけて怪獣みたいになります😜
まぁるい抱っこも上手くできず、すごくのけぞっちゃいます💦

何もできないまま1日が終わった〜って思いますが、ちゃんと子育てして1日終わったんだと思うようにしてます🤭👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪獣🦖わかります笑
    仰け反りますよね🥹🥹

他の方が教えてくれた、柔らかい所に置くのと、胸トントンで、久しぶりにすっと寝てくれてます🤣!

無理しないようにお互い子育て頑張りましょう✊🏻❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ2ヶ月を迎えますが、本当に抱っこ抱っこ抱っこです!今もラッコ抱きで入力してます!笑

バウンサーやメリーも導入したけどそこまで好きじゃなさそうでないよりはマシ程度で😭起きてたら抱っこして座ることも許してくれないので常にウロウロしてます😅腕はもう新生児期に限界が来てるので基本抱っこ紐で過ごしてます。

料理なんてできたもんじゃないです!いつこの生活から解放されるのか、、と考える日々です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう抱っこ紐に頼るしかないですよね🥹エルゴがあるんですが、首が座ってないと長時間の使用が心配で😂
    はやくベッドで寝てくれる時がくると願って頑張りたいと思います😮‍💨✊

• 8月2日
ちぃママ

3人ともそれで、只今困り果てております😂(笑)
コニーに入れながら動いてますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともですか、、何もできないですよね😣😣
    コニーは首が座ってないと頭を支えないといけないですか?布に頭を入れていいんですかね?🥺

• 8月2日
  • ちぃママ

ちぃママ

上二人も抱っこマンで、生まれてから1歳くらいまで抱っこやらおんぶやらしてました😂
    只今は3番目が抱っこマンで抱っこ、ソファに座ると犬やらチビやらが周りをかため…キィーってなってますよ😂

コニーは布に頭入れて大丈夫ですよ(・∀・)
    3番目が頭布に入れるのを嫌がるので、左腕で頭支えながら色々やってます💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな抱っこして欲しいのかな😂😂

布に頭入れて大丈夫なんですね!サイズ選ぶのが難しいと聞きますが、サブとしてコニーも使おうかなと考えていたので、うまく活用できるといいなと思います🥹✊🏻

• 8月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

今のコニーはアジャスター付きのやつなので、それならサイズ選び簡単になるかと思います😊
    絶対メッシュ買ってくださいね👍夏場以外でも…メッシュじゃないと地獄です😂

• 8月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

追記で…
    コニーで寝てくれたら、授乳クッションにお包み被せてベットにした所に置いてみてください。
    3人ともそれでよく寝てくれました👍
    それにプラスする物ですが、「えぞらえほん」というyoutubeのチャンネルがあります。それの川のせせらぎが入ってるオルゴール音を流しながら抱っこで寝かせ、寝たらそれを横で流しながら授乳クッションに置けば完璧です👍
    小さいうちからオルゴール音とかで寝かせる癖をつけとくと、大きくなってからも『オルゴールをかける⇒寝る』になってくれますよ.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    1番目も2番目も、暗くしてオルゴール音かけると即寝してます(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーはメッシュですね!!了解しました👀

詳しくありがとうございます🥺❤️明るさも大事ですよね!

コニーから授乳クッションにおろすときは、クッションに背中つける状態から、コニーを外すんですか?なんかピタッとしてるイメージなので、どのタイミングで外すのかなぁと思いまして🫨!

• 8月3日
  • ちぃママ

ちぃママ

置く時に外すで大丈夫ですよ👍
    外し方としては…
    左手で赤ちゃんのおしりを支える⇒右手で足の所から手を入れて右肩を外し頭を支える⇒左手で左足の所から手を入れて肩を外しおしりを支える⇒そのままそっと置く
    …な感じです👍
    そんな感じでそっと置くといいですよ(・∀・)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かりやすいです👍🏻"
    メルカリで早速抱っこ紐ポチッてみました!上手く使えるといいのですが😂頑張ります!ありがとうございました♡

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
今日一日、抱っこしたりコニーの抱っこ紐で寝かしながらご飯食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日抱っこお疲れ様です🥹やっぱり抱っこしながらの生活になりますよね🤣常にくっついてる息子笑
    私もコニーの抱っこ紐、試してみたいと思います!!

• 8月3日
みー

うちも今週からそうですー😂
お互い頑張りましょうね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん一緒ですね🥹
    きっと今だけだと願って頑張ります✊🏻❤️

• 8月3日