※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
住まい

関電、オール電化、電気代について。2LDKアパート子どもと二人暮らしで…

関電、オール電化、電気代について。
2LDKアパート子どもと二人暮らしです。
6月19から7月19の電気代請求がきました。
契約はして、冷蔵庫など搬入してましたが完全に引っ越し完了したのは7月15日頃です。
実質4日間の生活で、7300円の請求がきました🥺
こんなものですか?
以前住んでいた一軒家オール電化は関電でしたが、夏場は節約なしでも月7000円とかでした🥺
関電に電話したら、冷蔵庫を冷やすのにもお金がかかるからそれでじゃないですか?的なこと言われました。
基本料は2000円代です。
漏電はわかるサービスに入ってる物件なので心配ありませんと言われました😭

コメント

あき

引っ越し後、同じ電力会社でしょうか?
プランなどは変更されましたか?

プランにもよると思います🤔
あと、引っ越し前は、安いプランに入っていたけど、最近の燃料費高騰で新しく契約すると高いプランにしか入れない、ということもありえますね🤔

• コナ

コナ

関電で同じです🥺プランは関電契約時にこれですね〜と言われたやつに入ってます🥺
    高いでしょうか?5日でこれなら1ヶ月どうなるの😭と心配で。

• 8月2日
  • あき

あき

引っ越し前とプランが変わっていたら、高くなっている可能性もありえますね🤔
    私も数年前に引っ越した時に、引っ越し前で契約していたプランが新規契約を停止していて、新しいプランでしか入れませんでした💦

私も関電ですが、はぴeみる電のアプリで毎日の使用電力や電気代の明細が確認できます🤔
    一度そちらを確認してみてはいかがでしょうか??

• 8月2日
はし

電気代の明細、電気使用量の内訳はどうなっていますか⁉️