※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

20週2日で、エンジェルサウンズで臍帯音が聞こえず、心臓の音だけ聞こえることはありますか?お腹いっぱいで臍帯音が聞こえないことが不安です。

20w2dです。
エンジェルサウンズで臍帯音聞こえずに心臓の音だけ聞こえるってことはありますか??

お腹いっぱいのせいなのか臍帯音が聞こえず‥不安です😭

コメント

みかもんすたー

反対に、臍帯音の方が少しゆっくりめで聞こえるので、聞こえないということはないかと思います…
フォンフォンは臍帯音で、少し早めのドッドッドッは心音です
満腹に左右されることも無いはずです
臍帯は胎盤に繋がっていますから、胎盤側から探してみてはどうでしょうか?
もしそれでも聞こえないのであれば臍帯過捻転の怖さもあるので私なら直ぐに産院に連絡して見てもらいます💦
もちろん先生はいなく助産師さんや当直の人のみかもなので要確認ですが、気になるので無理を言って見てもらいます💦お騒がせしてすみません〜で帰ります🚗³₃

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメント読ませていただいてからもう1回ちゃんと聞いてみたら聞こえました😭
    位置が違ったみたいです‥ひと安心しました!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月2日