※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつらい症状や困難を抱える女性がいます。赤ちゃんの誕生を喜びつつも、つわりや体調不良、仕事や家事の両立に悩んでいます。辛いけれど、これを乗り越えるママたちの強さに感心しています。

弱音吐かせてください😭

妊婦生活辛いな〜😢
不妊治療を経てようやく来てくれた赤ちゃん、順調に大きくなっているだけでもとっても有難いと思わなくちゃ💦
けど、初期から酷いつわりで1日30回以上吐いて点滴も効かず、仕事しながら安定期に入っても毎日吐き続け、ようやく落ち着いてきたころに切迫早産で安静生活…張り止めの薬の副作用で息苦しい上に、8ヶ月に入ってお腹ぱんぱんで後期づわりで食べたら吐く😢貧血で頭は痛いし、便秘もひどい😭鉄剤も便秘薬も気持ち悪くて吐いてばかり😭
入院にならずに自宅安静できているだけでいい方なんだろうけど、仕事休ませてもらってるだけでもありがたいんたろうけど、上の子の面倒もみないといけないし、切迫じゃなくてもキツイな〜💦

産まれたらもっと大変なのは分かってるけど、妊婦生活って辛いですね😂こどもいるママさんはこれを乗り越えてきてるんだな…みんな本当に偉いしすごい…

コメント

ゆずがだいすき

私も2人目妊娠中とても辛かったです💦
だからとっても気持ちわかります!!!
長女ちゃんは保育園ですか?
日中は預かってもらえたら楽ですよね😭
私は次女妊娠中長女は自宅保育だったのでとてもしんどかったので、横になりながら遊んだりしてました💦
少しでも手抜きして〜とか周りに言われますけどそうもいかないですよね💦
長女ちゃんうちと変わらないくらいの月齢なら飛び跳ねたり本当家ではじっとしてないですもんね💦💦
お気持ちわかります😭😭😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    上の子は日中保育園です🥺上のお子さん月齢近いですね!😆
    平日はワンオペで実家義実家全く頼れないので、妊娠中上の子みるのがこんなに大変だとは…💦保育園行ってなかったら想像もつかないです🫨笑

• 8月1日