※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが飲み物を飲めず、授乳が増えて困っています。専門家に相談しても解決せず、疲れています。

なんでうちの子だけこんなんなんでしょうか。

5ヶ月からコップ飲み、ストロー飲み練習してるのに一向に飲めない。
それどころか手で払いのけます。
結果、水分補給ができないので授乳が増えて離乳食も入らない。哺乳瓶も4ヶ月から急に拒否だし。
もう疲れました。もう授乳するのが嫌です。

保健師助産師栄養士あらゆるところに相談したのに何も解決しないです。

コメント

はじめてのママリ

スプーンや小皿も嫌がりますか?
うちはコップ飲みの前はスプーン、小皿で一ヶ月ほど飲ませていました。(めちゃくちゃこぼしますが)

混乱しているのかもしれないので、一度コップ飲みやストロー飲みの練習をやめてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

離乳食用スプーンだと一口目だけ大丈夫です。
    あとは拒否します。

練習やめると飲む機会もっとなくなりますよね、、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろなスプーンで試してもいいかもしれませんね。コンビニのスイーツ用のスプーンとか使ってます。
    拒否していて、飲むことが嫌になる方がもっとトラウマになりそうじゃないですか…?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。。
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 8月1日