※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が反抗的で旦那は怒りっぽい。別居を考えるほどの悩み。他の家庭はどうか。

年中さんの子、お家でどんな感じですか?
それに対して旦那さんはどんな対応ですか?

うちは反抗期みたいに何事にも反論、最近は汚い言葉を使うようになってきました😭
その都度注意してるのですが…なかなかすぐにはやめないです😢

普段育児は参加しない旦那が娘の反抗的な態度を可愛くない、マジで引っ叩きたくなる。など怒ってばかりです。
むしろ旦那と娘が近くにいたり話せば喧嘩や旦那が怒ってばかりです。

4歳ってある程度言葉も達者になって来て、女の子だから尚更言い返したり反抗的な態度とってイラつくのはわかるのですが、
休みの日も遊んだりしないくせに怒ってばかりいる旦那に嫌気が差しますし子どもに対してそんな態度ばかりだから別居した方がいいのかとかも思います。

皆さんの家庭はどんな感じなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですかね😅4歳6ヶ月女子。お口は達者ですがおっおりさんのマイペースなので反抗がほとんどないです。

上の子が今小学生男子ですが上の子の時の方がひどかったです...気持ちはわかります。引っ叩いてやりたかったし、どれだけ怒鳴ったことやら😮‍💨

保育士ですが保育士とはいえないくらい酷い子育てしてきたと思います💦我が子は全然ちがう🥲いまちょうど4.5歳児クラス居ますが性格によりけりですね。

娘もたまーーーに反抗してきますがすぐ諦め、そして可愛いが勝ってしまい全て許してしまう甘々母ちゃんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗がない娘に育てるはずだったのに…完全に性格です😇

    正直私も小さい頃から生意気で、喧嘩は絶対負けない的な感じだったので遺伝もあるな〜って思ってます😅

    性格だと思って諦め育児します😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
最近急に反抗的です😥
前は穏やかだけれど口は達者でわりと嫌なことは主張できるみたいな感じだったのが、ただただ主張激しいです😵😵
そういう時期なんですかね😣

夫は娘と一緒の時間が短いので逆に、そうやんな〜みたいに合わせておさまるんですが
私が少し疲れてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてホッとしてます😢
    4歳の壁ってやつですかね…

    一緒の時間が短いからこそ適当に流してほしいのにわざわざブチギレるのが本当に腹立たしくて…🥲
    本当にそれで、1番子育てに対して疲れてるのはママだとわかってほしいです🤢

    • 7月31日
はじめてのママリ

うちもすごいですよー
今朝も私が朝の支度しなさいと言ったらママバカって言ったのでブチギレました😅
私と娘もバチバチ、旦那と娘もバチバチです😅
とにかく癇癪すごいし、口はすごいし、でも動かないし……
毎日イライラします😅
ぶん殴りたいのを毎日我慢してます💦
保育園でちゃんとしてるので、親に甘えてるのはわかるのですが……疲れます😇
旦那は男兄弟、親族にも男しかいないので子育ても怒鳴るなどの男子向けの叱り方なので嫌われてますよ🤣
まだ寄っていくけど、さぁそれもいつまでか、という感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも幼稚園ではめちゃくちゃ良い子ちゃんなので家だとこうなるんだろうな。って理解はしてるけどなかなかツラいです😅

    旦那さんもうちと同じタイプです😂 女の子の扱いが分かってないし、多分そのうち嫌われますw

    • 7月31日
はな

「おい、おまえ!」とか「やめろ」と言っていますが、一時的なものと思い正したり言ってはいません。
そうしたら余計に子供が調子に乗りそうなので😅
今度、面談があるのでそこで相談しようと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに調子乗りますよね。なかなか難しい年頃です😭
    うちも面談あるので相談してみます😩

    • 7月31日
はちぼう

いいか悪いか分かりませんが、夫は息子と対等に喧嘩してます。
息子がパパに舌をベーとしたら、パパもベーとやり返し、息子がもー!真似しないで!と怒ったら、真似しないで!と真似してます。
息子が私にベーをしてきたら普通に叱るので、夫の価値観がよくわかりません😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対等!! すごい🥹
    うちはやったらやった分だけキレるだけなので笑

    子育ては難しいですね😢

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😥
年中の娘ですが兎にも角にも言い返したいようで意味のわからないことまで反抗してきます💦
うちは旦那が出張が多く週末しか子供と会う時間がないんですが、旦那の場合はふざけて反抗した娘に対抗してます😅
面白がってるというか😇
私の方がイライラしてきて、パパに〇〇言ったらダメでしょ!とか悪い言葉だよ、とか教えてますが、そんな時期なんですかね💦
同じような子がたくさんいるみたいでここのコメント見て安心しました🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😩! なんでそんな事で反抗してくる?!って事でもとりあえず言い返してきます💦

    面白がってくれる方がよほど良いなぁ〜と思います🤣
    口聞けば常に言い合いしてるの聞いてて2人にうんざりするので😇(平和主義です笑)

    来年には落ち着く事信じましょう🙏

    • 7月31日