※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

夫が不倫をしていました。不倫相手に慰謝料を請求します。相手が若かっ…

夫が不倫をしていました。
不倫相手に慰謝料を請求します。
相手が若かったので、一括で払える額が少ないだろうとは思いましたが、最初に多く見積もり、逃げるなどの可能性があるので一括200万を要求すると伝えたところ、案の定一括で払える財力がないので初めに一括15万、大学生のようで卒業するまで夜の仕事を始めるのでその卒業のまでに月7万ずつ返済し、総額65万でどうかと言われました。
相手は意外と考えがまともなようで当初飲み屋で働かせるのは可哀想だと思った私は一括の15万だけでいいよと言ってしまったのですが、覚悟してたので払いますと言われました🤣🤣
夫とは再構築の予定(今でも慰謝料もらって離婚しようか検討中です)なのででそれでいいかなと思いその条件で示談書を作成しています。その際に相手に氏名と住所を記入させるのですが、こちらの住所の記載は必要だと思いますか?
出来れば住所は知られたくないなと思っているのですが調べたところ住所の記載があった方が示談書の効力的に高くなるようなことを見たので迷っています。

あと、この示談書をレターパックで相手の家に送りこちらに返送してもらうか、直接会って記載してもらうかみなさんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていなくてすみません。

最低ですね。ご主人も相手も。
相手のことなんか考えずに取れるだけ取りましょう。
再構築するとなっても相手から慰謝料とれるのですね。
私も今グレーなところなので参考にさせていただきます。

  • いー

    いー

    ほんとに最低です。主人は遊びのようでしたが、簡単に好きだの大事だの言える神経が分かりません。子供の顔とか思い浮かばなかったのかなと思います。
    離婚しなくても証拠があれば相手からとれますよ。
    50-100程度らしいですが。
    離婚しないのであれば弁護士を雇うお金の方が無駄になるので証拠をがっちり掴んで示談に持ち込む方がいいと思います。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですね。
    絶対母親なら子供の顔が浮かびます。
    証拠がないんです💦
    異常なほどの着信履歴しか。。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

甘くないですか!?💦
小学生でも不倫がいい事ではないと分かることですし、大学生だから、若いから…で済む話ではないですし、その先にこういった展開があることくらいは理解できたはずです。

あちらの親に頭下げて200万借りてでも返済してもらいます。
また、その子だけでは話にならないですし未成年なので保護者に出てきてもらいます。

離婚前提なら住所は記載しますが、そうでなければ番地までは記載しません。

もちろんお相手の保護者+お相手をお呼びして示談にします。

  • いー

    いー

    やっぱり甘いですよねー。
    自分が不倫されてお金を貰うのは当たり前だと思ってはいるのにこんなに大金貰っていいのだろうかと思ってる自分がいます😂

    未成年ではなく、大学卒業の年なので成人はしています。

    なるほど。番地は書かないといった方法がありますね!

    直接会って契約を交わした方がいいですかね。。
    子供もいるので時間が取れないと思ってましたがどうにか時間を作らないとですかねー。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん達の気持ちを考えたら全然少ない気もします💦
    (相場があるのは把握していますが、気持ちとしては人様の家庭をかき乱したわけですからね💦)
    再構築するにしても気持ち分の慰謝料には足りないくらいですよね。

    また、ご主人に対しても「あなたのちょっとした遊びがここまで周りの人とお金を巻き込むんだよ」というご主人への制裁にもなると思っていますので、あちらの保護者からもご主人は責められたらいいと思います💦

    あ、未成年ではないんですね💦
    22歳程度ということですね。
    でも自力で支払えないならやはり保護者に尻拭いしてもらうべきですよね。
    完済までに結婚でもされたら逃げられてしまいそうですし。

    きちんと「した行為」に対し恥をかかせるべきですし、周りからの監視の目もつけるべきだなと思います💦

    ケジメと繰り返さないための制裁は甘くせずきちんとしておきます。

    • 7月31日
  • いー

    いー

    少ないんですね。
    たしかに精神的に結構きてますし、家庭もボロボロです。
    再構築できるのか分かりません。

    示談書に署名してもらう際に主人も連れていくことも考えた方が良さそうですね。
    遊びだからこそ肝に銘じて貰うことが大切だとわかりました。

    たしかに少し甘かったかもしれないです。
    もう少しケジメをしっかり付けさせて、これで主人が折れるようなら離婚したいと思います。

    • 7月31日
sabo.k

覚悟してたので払います。
ってことは、もちろん既婚者と知っての関係だったんだろうし、一括200が無理だったとしても、トータル200払わせていいのでは?!(最悪150とか?)
65では少なすぎますよ!
大学卒業予定の子だったら、もう立派な大人です。
甘いです!もっと詰めていきましょう!
小さなお子さんいて大変でしょうし(身も心も)がっつりもらいましょ!
逃げられないように、逃げた時は親に払わせる同意書とか作ればいいですよ!

示談書は直接あって記載がいいですね!
ちゃんと反省してるのか確かめたいですし…

はじめてのママリ🔰

覚悟を持って関係を持っていたならきっちり払ってもらいましょう!
夜働くうんぬんも、じゃあその金額でいいよと言わせる手段かもしれないですしね。実際は65万以上払える可能性もあります。時期に社会人なら尚更、毎月額は少なくとも200万払ってもらいましょう!覚悟が本気なら…!
不倫するような女は、どこかにずるい心や、図太い精神がなければ不倫できないと思ってるので情に流されずに自分の意見をいけるとこまでは通した方がいいです。あまりやりすぎると逃げられたり払わない!と言われかねないので😅