※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

新生児の濃い蒙古斑、目立たない位置なら様子見でOKですか?治療は必要でしょうか?

濃い蒙古斑について
新生児の息子のお尻にかなり濃い蒙古斑があります。新生児の握り拳くらいの大きさで、立ったら下向きになってギリギリ見えないかな?くらいの位置です。出産時の小児科の先生にはこの濃さなら消えないかもしれないけど、この位置なら気にしなくても良いのでは?と言われました。
親としては気になりますが、痛い治療もかわいそうで😂
目立たない位置なら治療などせず様子見されますか?

コメント

K❤︎Ymama

息子、娘共に背中と腰に濃い蒙古斑あります!
段々と薄くはなってますが全然濃いです💦
見えない場所だし本人達が気にするようであれば治療しようかなと思ってます!

娘は頬にも濃いめの蒙古斑あったので、それだけはレーザ治療しました😭

  • みー

    みー

    濃くてもだんだんと薄くなってくるんですね!
    男の子だと、トイレでおしっこした時におしりの蒙古斑見えるかな〜とかおもって🤔
    お顔のは治療してあげたくなりますね😂

    • 7月31日