※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
家事・料理

明日、保育園の給食が提供できないとのことで、急遽お弁当になってしま…

明日、保育園の給食が提供できないとのことで、急遽お弁当になってしまいました!!

1歳5ヶ月です💧
お弁当作ったことなく、このくらいの月齢の方、お弁当に何入れますか??

また、保育園に持って行く時は保冷剤だけ入れれば大丈夫でしょうか💦?

コメント

のん

お出かけの時お弁当作ります!

なんでも食べる子なので大人と同じように無難に唐揚げ、卵焼き、茹でブロッコリー、ミニトマト、アンパンマンポテト入れてます🩷

保冷剤でいいと思います〜

• みなみん

みなみん

やっぱりそのラインナップが良さそうですよね!!
    アンパンマンポテト冷凍庫に常備してあるのでそれも入れようと思います!!

• 7月31日

私の息子は野菜、魚、お肉食べてくれないので、私ならおにぎり、アンパンマンポテト、コーン🌽、チーズ、コロッケとか入れます!

初めてのお弁当なら喜んで欲しいので全て大好物入れてあげたいなぁ〜って思います🥰🥰

• みなみん

みなみん

チーズもいいですね!
    確かに大好物たくさん入れてあげたい!けど、急遽すぎて冷蔵庫のものに限りが…😣
    なるべく好きなもの詰めようと思います!!

• 7月31日
へも

うちは、おにぎりorサンドウィッチ(一口サイズ)、ウインナー、ブロッコリー、冷食の何かや卵焼きです👍基本的に手で掴んで食べやすい物入れてます!保冷剤入れてればいいと思いますよ〜うちの園は職員室で保管です!

• みなみん

みなみん

卵焼き、明日の朝に作ろうと思います!!
    園に冷蔵庫があるのですね!うちは基本給食なのでないかもしれません…保冷剤入れておきます!

• 7月31日