※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

卵管造影検査後、授かるまでの経験を知りたいです。連続タイミング難しく、1回目で難しいでしょうか?

卵管造影検査からどのくらいで授かれましたか??🥚

現在3歳の息子がいます。
現在9-16時の時短勤務中で来年の3月に時短勤務が終了してしまいます。
(本来は3歳までですが1年延ばして頂きました)
2人目希望で妊活を去年からしています。
時短が終了する前に産休に入りたいのですがなかなか授かれず…。
時短が終了したらフルタイムで働くのは難しいということと4歳から幼稚園入園を考えているので退職かパートを考えています。
しかし育休手当などを考えると出来れば時短終了前までに授かりたいです( >_< )💦

そこで不妊専門クリニックに通って一通り検査をしてもらって卵管造影もして頂いたのですが今回卵管造影後1回目、リセットしていまいました…。
あとゴールデン期と言われている卵管造影後のチャンスは5回…

そこで参考までに卵管造影された方、何回目で授かれましたか?😳
ちなみにタイミングは連続で取るのは難しく、病院で卵胞チェックしてもらいながらでも1回だとやはり難しいでしょうか…?💦

コメント

こなん

卵管造影検査受けました!
その周期に妊娠しましたが、流産((>_< ;)生理を2回飛ばして流産後1回目でまた妊娠できました!
なのでゴールデン期以内には妊娠できました😊

排卵期にタイミング1回だけ!であれば、私ならhcg注射打ったその日に掛けます﹨ 💉 ∕
1回だけでもタイミングさえ合えば妊娠可能だと思います✨️

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

おめでとうございます✨
    やはり効果ありそうで期待が高まります✨

hcgは今のクリニックではまだやっていなくて卵胞チェックのみでタイミングを取ってます💦
    今回は今日生理が来てルナルナに登録したら排卵日はタイミング取った前日になっていました💦
    そりゃ妊娠しませんよね…😅
    今回も卵胞チェックのみでリセットしてしまったら注射可能かお願いしてみることにします💦

• 7月31日
  • こなん

こなん

卵胞チェックのみなんですね!そしたら卵胞が18mm位から1日おきでタイミングとるかもです🤔
    注射打つとタイミングは取りやすいですよね✨️

• 7月31日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

次の周期はお盆にかかってしまうため行けなそうなので排卵検査薬も併用してタイミング取ってみます!💪

• 7月31日
ままり

卵管造影検査から2回リセットして、3周期目で今の妊娠をしました🌱
授かった周期だけ、2日連続でタイミングをもちました。
1人目では不妊治療も経験しましたが、やはりタイミングは多いに越した事はないと思います😣

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

おめでとうございます✨

やはりタイミング多い方がいいですよね…。
    今日生理が来てルナルナに登録したらあくまで予測ではありますがタイミング取った前日に排卵したようでした…😅
    1日おきでも良いので次回は頑張ってみようと思います😣✨

• 7月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    関係あるかわかりませんが、体外授精の時は、卵管造影検査から6回目の周期でした🐣
    赤ちゃんがきてくれますように!!

• 7月31日
男の子ママ

卵管造影検査から2周期目で妊娠しました!
特に3ヶ月間はゴールデン期みたいなのでチャンスですね✨
ちなみに私はたまたまその周期に卵胞チェックに行けなくて排卵検査薬で自己流のタイミングで授かれました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

6ヶ月と聞いていましたが3ヶ月は特にゴールデン期なのですね😳頑張ります!!
    私も次の周期はお盆にかかってしまうため卵胞チェック行けなそうなので排卵検査薬試してタイミング取ってみます!( >_< )

• 7月31日