※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でマグで水分補給するとき、ストロータイプを使っています。飲んだ後は洗うのが面倒になってきました。

家でマグで水分補給するとき、どうしてますか?🥹
7ヶ月の子がいます!
ストロータイプ使ってるのですが家であげるとき、例えば離乳食のとき飲んだらその都度洗ってますか⁉️
食べ物ですぐ汚れるから洗うのですが毎回外して洗うの面倒になってきましたw

コメント

ちっち

洗ってます😂
うちは食べ物が逆流して浮遊物があるので💦
面倒くさいですよね…笑

ママリ

食後汚れたものをさっと洗い流すぐらいでパーツを全て外して洗うのは1日一回寝る前だけです😅
あまりに油っぽくなってたりしたらその時外して洗いますが、基本的には汚れた飲み物の取り替えついでに水で濯いで終わりです🤣

はじめてのママリ🔰

朝セットしたらお昼に中のお水を入れ替える時にちゃちゃっとすすぐ、寝かしつけ後にしかちゃんと分解、洗浄してません😂
離乳食の時はコップ飲みさせています。たまに離乳食の時にもストローマグで飲ませることありますがあまり食べ物が入り込んだりする事もなく、、
使っているのはb.boxのシッピーカップです!

はじめてのママリ🔰

自分でマグ持ちたがりますか?
親が持っても大丈夫なら、アンパンマンとかのストローコップでストローを捨てたらどうでしょう?