※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

子供への日焼け止めについてです。上の子は男の子で特に気にしたことも…

子供への日焼け止めについてです。

上の子は男の子で
特に気にしたこともなく
幼稚園に行ってるのでもうすでに
真っ黒です。笑

下の子が女の子で
日焼け止めって塗るべきなの??
ってなってます🫠

私が子供の頃(高校生くらいまで)は
特に気にすることもなく
夏は真っ黒でした。

今も海に行く時、ゴルフする時には
日焼け止め塗るか〜くらいです。

幼稚園に通わせてる女の子のお母さんは
毎日日焼け止め塗ってあげてますか?

私は日焼け止めしてあげるとしても
スプレータイプのもので
十分かなと思っています!

何でもいいのでお子さんにしてあげてること
タイミング教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日2人共ちゃんと塗ってます!
紫外線はよくないので💦
まぁでもまめに塗り直さないと効果すくないので、やけないってわけではないです!
スプレーはムラだらけなので、あまり意味ないかも😥

大人は必ず塗った方がいいです。将来後悔しちゃいます💦

  • りんご

    りんご

    私が今使ってるスプレーのものが一日ゴルフで外にいても焼けないのでそれをスプレーして様子みようかなと思います🫶🏻

    外に長時間出る時は
    私も塗るようにしてます🙌🏻
    (休みの日以外はあまり外に出ません笑)

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

下の子が男の子ですが、色白ですぐに真っ赤になるのと、顔に大きめの擦り傷を何度か作っていて、将来シミになりそうなので登園前に必ず日焼け止めを塗ってます。
上の子は6歳女の子、下の子に塗るときに自分で塗ってます。
肌トラブルもないので普段の登園時に私がわざわざ塗ることは少ないです。
公園行くよ!とかお出かけする時なんかは呼んで塗ってます。
私自身は中学生くらいから1年中塗ってます。
アネッサみたいな効きそうなのはベタベタするので、海などでこんがりなりそうな時のみ、普段はサラッとしたのを使ってます。
今は昔より紫外線も強そうだし、何がなんでも塗らないと!ってほどは思ってませんが、必要なものではあるかなーって感じてます🥺

  • りんご

    りんご

    体質もありますよねー!
    うちも娘息子2人とも色白なのに息子はかなりの吸収率なのか夏は真っ黒で冬は若干戻るかな?くらいです🥺
    娘は今年からようやく焼けてきました☹️

    自分自身がまだシミに悩んだりしてないので何となく将来がまだわからなくて💦
    日焼け止め!日焼け止め!
    ってよりかは
    ゆるーく対策しようと思います🫶🏻

    • 7月31日
🔰

生後半年くらいから日焼け止め塗ってます。

保育園に行く前は3時間ごとに塗り直してってって感じでしたが園では塗り直してもらえないので焼けてきました😅

でも塗ってない子よりはだいぶ白いです。

白くていいねーって言われますがそれだけ塗る時間も日焼け止めのお金もかけてるからねーって思ってます😂

将来のシミ、そばかすが気になるし、大きくなって日焼け止めを塗り始めてもなかなか白くならないから小さい頃からの積み重ねだと思っています。

  • りんご

    りんご

    しっかりされてますね!
    幼稚園ではプールもあるし
    そんな時に塗ってくのも
    良くないかなーとは思います💦
    まさにその通りでどのみち塗り直してはもらえないから
    多少違ってくるかな、という感じですよね💦
    塗らないよりは塗るほうが断然いいとは思います✨

    シミそばかすが自身にないので
    あまりそういう実感も湧かなくて自分も真っ黒だったのでえっそんながっつりするべきなのか、、?でも娘は女の子だしなーって気持ちになってたところでした🫶🏻

    きっちりはできないと思いますがゆるーく対策続けていこうと思います✌🏻

    • 7月31日
  • 🔰

    🔰

    肌質は遺伝しますしね😖

    シミそばかすだけでなく将来のシワとかたるみにも影響するのでうちは必須ですね。

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    肌質ほんと遺伝しますよね🫠🫠
    息子は置いといても娘だけは守ってやらないととは思います☺️

    シワとかたるみにも関係するんですね!いつから出てくることやら😭

    • 7月31日
らんらん

塗らないので真っ黒です😂
海行く時は多少塗るけど塗り直しはしないです😯
夏だし少しくらい焼けてる方が子供らしいしいいと思ってるので🤣

  • りんご

    りんご

    めっちゃわかりますw
    昔そんなにこまめに塗ってもらってないし、、って気持ちがまず先にきます😂😂
    今の時代はみんなやってるから
    やらないといけないのかな、、と思いました🥺

    • 7月31日