※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発熱原因不明。病院受診のタイミングが不安。熱が続き、座薬も使用。熱下げる方法は?

子供の発熱って原因不明が多いですか?

原因不明の発熱3日目です。
初めての子育てで、病院の受診のタイミングが分かりません。
一昨日、39度近い熱があってかなりぐったりしていたので、夕方病院に行って、風邪の初期症状に効く漢方を出してもらいました。
昨日、夜40度超の熱があって全く泣き止む気配がなかったので、救急外来に行きました。座薬入れてもらって、座薬もらって帰ってきました。

今もまた39度あります。薬は飲ませて、座薬も入れてあげました。

なにか熱下げるために出来ることってあるんでしょうか?

コメント

ゆうママ

5日間38〜40度の熱が出て2回検査をしましたがコロナ、インフル共に陰性。RS、ヘルパンギーナでもなく夏風邪でした。

しっかりお薬を飲み食べられるなら食べさせてクーリングと水分をしっかり摂るくらいです😢

はじめてのママリ

突発はかかりましたか?

次男が、最近、熱が3日続いて、発疹が出てきて、
病院行くと、突発でした。

5日続いた事もありますが
コロナでもインフルでも無く
結局不明のまんまだった事も

まあ原因はあるんでしょうが、
ウイルスって無数にいるので😅

コロナ、インフル、RS、ヒトメタ、など検査すれば出てくるかもですが、
検査費用もかかるし、
うちは諦めてます。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

検査してスパッとわかるものもあれば、分からないものもありますね☺️

クーリングはどうですかね!
もし嫌がらなければアイスノンで冷やしてあげたり、冷えピタは背中にはいったりします💡
着る物も薄手にして、汗で濡れたら起きたタイミングで着替えるのも良いですよ💡

我が家は寝室だと熱がこもりやすいので、リビングでゆっくりしたり朝まで寝たりします!