※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
子育て・グッズ

夏休みの宿題でお子さんが進まなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

中間反抗期中のお子さんをもつママさん方。😭

夏休みの宿題進んでいますか〜?
うちはなかなか進みません…注意したらぶちきれられるし散々です。
皆さんどうしてますか?😭😭😭💦

コメント

はじめてのママリ

ほっときますw
やらなきゃやらないで怒られてくればいいと思ってます😂

Nao☆ミ

勉強しないと、YouTube、Switch禁止にすることにしてるので勉強しないといけないと分かってますが、なかなか取り組まずあとでやるからYouTubeすこし見たい❗と言ってダラダラしてるので、毎日怒ってます😂
午前と午後それぞれ何時に何の勉強するか本人に宣言させて、その時間でもやる気配なかかったら時間ですよーと声掛けしてます😞終わったものもありますが、メインのドリルはまだまだあります😱

ママリ

ほぼ終わりました笑
あとワーク2ページくらい?
あとは自由提出のもので読書感想文を書こうと思っていますが、6割ほど終わっています🤗
さっさと終わらせて勉強の毎日から解放されたく、せっせとやっていたようです笑

マリー

なかなかやらないので
居ないほうがやるので
買い物行ってる間に
やってたりします😅
そのほうが、集中出来るみたいで、
図書館連れてってもだめですか!?
集中力切れると図書館連れていきます🙂

パセリ

皆さん、アドバイスありがとう御座いました!
夏休みもあと少し…あの手この手でやってみます😭