※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査が陽性で、2週間経っても胎嚢確認前で流産の可能性が高いと言われ、フライングしなきゃ気付かなかったのにと不安になっています。3日後再検査予定です。

化学流産ってよくフライングしなきゃ気付かないって言いますよね?さすがに妊娠希望の方は1週間遅れたら検査しませんか😞?
生理予定日から2週間たっておそらく化学流産しました。胎嚢確認前です。
陽性反応がまだでてるので、3日後また来てくださいとのことでした。
流産の可能性が高いとだけ言われましたが、胎嚢確認前だからやはり化学流産ということですよね?
陽性反応もすっごい濃いし、2週間もたったし、
なんか、フライングしなきゃ気付かなかったのにって言葉にすごい嫌な気持ちになり投稿しました。。
ぐちぐちすみません😞

コメント

れんママ

出血かなにかあったんですか??

• ママリ

ママリ

はい、今朝出血があって病院行きましたら、着く頃には出血と下腹部痛がひどくなって、胎嚢は見つからず出血量から流産です。とのことでした。

• 2月10日
  • れんママ

れんママ

そうだったんですね!!!!私も一度流産してますが、胎嚢だけ確認できて成長しておらず、自然流産を待ちましたが、出血もなく出てこなかったので手術しました💦
    フライングしなきゃとか言われたら、嫌な気持ちになりますね。妊娠希望の方なら皆さんフライングで検査すると思います!!!!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

流産辛いですよね、、、
    そうなんです。しかも生理予定日は確かにフライングだったかもしれないけど、1週間後はフライングじゃないでしょーと思います。。
    いつもと明らかに体調違ったし、こんな愚痴言っても仕方ないですが、生理としてカウントするのがなんか悲しくて😭

• 2月10日
まぬーる

弱い卵だったから、赤ちゃんのほうから身を引いたのかなって思うようになったら、楽になりましたよ。あんまり変な出血や腹痛っぽいのがある時は、受診してくださいね💦子宮外も怖いですからね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、濃くなる陽性反応に喜んでいたばっかりに、生理としてカウントするって思うのが悲しくて。赤ちゃんいたって考えててもいいですよね😞
    今トイレ入ったら、明らかに血の塊じゃないものがでてきて。。次回持って行きます。
    子宮外妊娠の話もされました😞今日と3日後のホルモンを見てくれるそうです!

• 2月10日
  • まぬーる

まぬーる

決してフライングじゃないですよ。命がちゃんといたんだなって、生きててくれたんだなって、思います。
    そうでしたか、でてきてくれたんですね。体休めてください。
    子宮外だとかなり痛いので、そうはなってほしくないなと思います。

• 2月10日
うざぎさん🌸

そのお気持ちすごくわかります💦
稽留流産、化学流産どちらも経験しました。

妊娠希望してたら、生理予定日前の体調がいつもと違ったり、予定日よりも遅れてたりしたら気になるし、いつもと違うっていうわかるのは当たり前なことだとおもいます💡
フライングしなきゃ、って言い方、私もすごく嫌です(>_<)

• ママリ

ママリ

どちらも…本当辛いですよね、、

そうなんですよね、フライングしなきゃ気付かなかったんだから気にしないでって言われて、なんか違うよなぁと思ってしまって。
    先ほどあきらかに血とは違うものが出てきたからか、余計そう思ってしまって。。

• 2月10日
みゅきてぃ

わかります!
私も6週で化学流産しました😭

フライングしなきゃ気づかないって
コメント見ると
イヤイヤ、フライングしなくても
化学流産するからっていつも
思ってます😅

残念ながら胎嚢が見えない
流産は化学流産かなと思います😭

• ママリ

ママリ

私も6週です😞
    生理予定日から2週間もたってたら、さすがにフライングどうこうじゃないし、確かに胎嚢は見えなかったけど、生理と一緒と言われるとなんか寂しいなぁと。。
    先ほど血とは違うなにかがでてきたので余計そう思ったのかもしれませんが。。
    ですよね、まだ子宮外妊娠の可能性も捨てきれないらしいですが、それよりは化学流産の方がと思っています。

• 2月10日